※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れゆママ
その他の疑問

年少、4歳の息子がいます!10ヶ月の頃から保育所に通っており今までずっ…

年少、4歳の息子がいます!
10ヶ月の頃から保育所に通っており今までずっと仲の良いお友達がいました!!
男の子は小さい頃から4人しかいないので最初は4人で遊び年少になり1人は別の学年の子と遊ぶようになり今までずっも3人で遊んでいましたが最近は息子が遊ぼと言っても2人で遊ぶから嫌だと言われるようになったようです!
でも息子は女の子と遊んだり別の学年の子と遊んだり1人で遊んだりと特に気にしてない様子です🤣
息子が1人でボールやったり先生とボール遊びが楽しいから別に遊ばなくてもいいんだ~と言っているので楽しいなら良かったね☺️と言ってはいるのですが、年少からもうグループみたいなのは出来るものなんでしょうか?
上の子は年長で年長になってからやっと特定のお友達が出来たのでこんなに早かったかな?と…
女の子は早いイメージがありますが男の子ってもっと自由なイメージだったので💦
皆さんのお子さんはどのような感じだったのかお聞きしたいです🙌✨

コメント

長男も次男も自由人です😂
特に長男は未だに特定の友達!みたいなのはありません🤣
誘われても気乗りしなければ、いいわ!と言えちゃう根っからの一匹狼タイプです🤭
次男も特定の友達はなしですが、その日その日で色んな子と遊んでますね🤔
でも次男と同じクラスの男の子ママに聞くとうちはいつも〇〇くんと一緒にいるよーとか聞くので、その子のタイプにもよるかもしれませんね🙄

• れゆママ

れゆママ

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    うちの子も一匹狼タイプなのか友達と遊ぶ時は遊ぶけど1人でも遊びたいタイプのようで😂
    本人が楽しければいいと言うことにしておきます💦笑

• 3月9日
NAO

うちの子も特定の友達いないです。
気ままな感じだそう。
女の子とも遊ぶし学年違いとも遊ぶし先生とも遊ぶし。
全然気にもしてないですよ。性格もあるかと思いますが…

• れゆママ

れゆママ

返信が遅くなりすみません💦
    どうも同級生の子達はグループを作るようで一人ぼっちになってないかと不安になってしまいますが、本人が楽しいようなので私も気にしないようにします🤣

• 3月9日