※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収金額欄が空欄ですが、還付金とは別の問題ですか?

確定申告してるのですが、源泉徴収の源泉徴収金額という欄が空欄でした💦

年末に、地震保険、住宅ローン控除など諸々の書類は出して還付金は頂きました💦

それとは違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整の結果、昨年は所得税が発生しなかったのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことなんですかね。
    この場合は、0でいいんですかね🤔💦

• 1月21日
piyomam

住宅ローン控除で全部引かれて、0になったということです。確定申告するのは給与以外に所得があるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、あとはふるさと納税と医療費控除するんですが戻りはあるんですかね😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票で所得税の金額が0なら確定申告しても戻ってこないですよ!
旦那さんが所得税を払っているのなら医療費控除はそちらでした方がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那の、源泉徴収でやってるんですが記載なしでした😱私は旦那の扶養に入っててるかんじです。昨年は医療費控除発生するのとふるさと納税したので確定申告しようと思ってるんですが、税金安くなったりはしないんですかね?😱

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税の還付はないですし、住民税が安くなるかは微妙ですね💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税の還付と年末調整の還付金はまた別の話ですよね?😂

• 1月22日