※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張りやすく、37週〜39週に産みたいですが、予定日超過も心配です。

なんだかお腹が張りやすくなってきてるな〜と感じます😳
座ってる時はほぼないですが、胎動があった時や立ち上がった時などです!!

大きさの問題がなければ、できれば37週〜39週くらいで産みたいです😂
今張りやすくなってても予定日超過はありえますよね😭

コメント

ママ

予定日超過あり得ると思います!
切迫で32週から入院して35週位から子宮口開き始めてたのに結局40週2日でした😂

• ままり

ままり

ええ😵
    子宮口開き始めたら数日で出産までいきそうですけど、そんなに時間かかっちゃうこともあるんですね😣
    覚悟していきます😂
    ありがとうございます😊✨

• 1月21日
ゆう

私も同じ頃、立ち上がったり歩いたりするとお腹が張っていました!
胎動なのか張りなのかわからない事も多々ありました😂

私は妊娠20週で頚管長が短くお腹の張りが時々あり、切迫早産と診断され、自宅安静を2ヶ月しました。
その後は張り等も落ち着き、ままり🔰さんと同じ頃からお腹が張りやすくなっていましたが
38週時点で子宮口はまだ遠いし、1.2cmしか開いてないと言われました。
先生からは予定日超過がするかもね〜と言われました😂
次の日から歩いたり、陣クスをしたりと過ごして39週5日で出産しました👶
赤ちゃんは出たい頃に産まれてくるようなので無理せず頑張ってください💪💪

• ままり

ままり

生産期にはいったら、積極期的に歩いていこうと思ってます😊
    ただ、赤ちゃんのペースと考えて無理はしないようにしたいと思います😌
    ありがとうございます🌟

• 1月21日
ママリ

切迫で34週に子宮口が開いていて、絶対安静でしたが音沙汰なしです🥺👍

• ままり

ままり

子宮口開いてからすぐ出産にいかないこともあると知ってびっくりしました😵
    毎日ドキドキですね🌟
    出産頑張ってください☺️✨

• 1月21日