※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについての相談です。母乳の量やミルクの足し方について悩んでいます。助産院では母乳の分泌が良いと言われましたが、体重増加が心配です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月なったばっかりで、哺乳力も前よりはついてきて体重も増えたので直母の練習はじめました!
まだ10分とか両方のおっぱい吸ってくれなくて
両方5分5分でミルク60〜80足すのって大丈夫ですか?
それとも片方のおっぱい吸ってくれるまでずっと吸わせててミルク足さなくてもいいんですか?😭
助産院では完母でいいくらい母乳の分泌よくてミルク足さなくていいと言われ、泣いたりするまでおっぱいあげなくていいと言われました。
体重増加が心配でどうしたらいいのかわかりせん😭
アドバイスな皆さんどうしてるかとか教えて貰えると嬉しいです!!!!🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいだけでやって体重増加をみたことはありますか?
体重増加が心配でということは実際にはまだおっぱいだけでの体重増加をみていないということですか?
おっぱいだけで体重が増加するのか減少するのかそれをみてみないことにはどうにもできないですよ。

そして今後は完母、混合、完ミどれで育てていきたいですか?
それがわからないのでなんとも言えません。

完母ならミルクは出さずに頻回授乳になってもどのくらい時間がかかってもおっぱいだけでいったほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてても機嫌がいいならおっぱいあげませんでしたよ。

• 1月21日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

混合にしようかなーと思ってて、両方10分ずつ吸わせてミルク足すみたいなやり方見てて、それしようと思っても10分ずつ吸わせるとお腹いっぱいなのか寝てしまってて、、、
    その場合どうしたらいいですか??
    アドバイスあればおしえて欲しいです😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    それならおっぱいの時間を減らしてミルクをあげてってやった方がいいですね。
    おっぱいも吸われれば吸われるほど出るようになってしまうので。
    おっぱい先だとそれで満足して寝ちゃうならミルク先にしてみてもいいと思いますよ。

• 1月21日