※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

子供を抱っこ紐で運ぶ際のバッグについて相談です。2人目の子供が生まれてから、ボディバッグやリュックが使いづらい状況になっています。皆さんはどのようにしていますか?

親のカバンについて✨

1人目の時はショルダーバッグに貴重品、
トートバッグに子供用品(オムツ等)を入れてました!
1人で出掛けることはほぼ無かったので
誰かが抱っこするか、ベビーカーに乗せるので困る事はなかったのですが、
歩くようになってから抱っこと言われたら抱っこすればいいからと思いベビーカーを使わなくなったらトートバッグだと邪魔になり、
貴重品をボディバック?に入れて
リュックに子供用品を入れていました!

ですが2人目が産まれてから下の子を抱っこ紐する事が多く、
ボディバックだと子供の顔に紐が掛かってしまいます💦
そしてリュックだと抱っこ紐と重なって邪魔です😅

皆さんどうしていますか?💦

コメント

deleted user

おんぶしかしないのでぜーんぶ大きいトートに入れてます😂
おんぶできない時期はデカいリュックにぜーんぶ入れてました🤣笑

  • しりママ

    しりママ

    お金出す時にリュックだと大変だし、ちょっとスーパー行くだけなのに子供用品の入ったリュック持っていくのは面倒じゃないですか?😣

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとスーパーって時はちっちゃいトートに財布とハンカチティッシュだけ入れて持って歩いてます😂

    • 1月21日
  • しりママ

    しりママ

    そうなりますよね💦
    ありがとうございます✨

    • 1月21日