※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや外見の変化で自信を失い、死にたくなることも。旦那の元カノと比較し悩む。PMDDで心が暗くなり、過去の自分に戻りたい。

子供二人産んでほんと老けてしまって
オシャレや美容に投資できる余裕もないし
自己肯定感元々低いのに
もっと自分に自信が無くなって
今の自分のいい所が見当たらなくて
そんな自分がほんとにもう嫌です

まだ22です
ほんとに22?ってくらい顔も老けました
シミも出来て目の下のくまも酷くなって
蕁麻疹が酷くて掻きむしった結果
手足の色素沈着が酷すぎるし
産後余計にO脚は酷くなって体型が酷いし
ダイエットするにも幼い子供2人の育児で
結局何度頑張っても続けられないし
ほんとに死にたくなります

旦那の元カノ、誰が見ても可愛いって思う子で
そんな元カノを振ってなぜ私と今いる?って思うし
実際今の私こんなんだから頭では過去にひたってるかなとか。
生理前になると余計にこんな考えが酷くなって
子供二人もいるのに一日中家にこもって
全く笑えない日とか全然あります

特に下の子生まれてからはPMDDにもなって
ピルは飲んでて少しは効果あるけど
それでも日々のストレス等で心は暗く
旦那ともそれで揉めたりする事もあります

結婚する前は自由に自分投資できて
自分に自信が沢山あったあの頃に戻りたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰!

若い👏若いからまだなんぼでも取り返せる🙋‍♀️

大丈夫!産後はみんなそんなもんですよ😌私もそう!

でも大丈夫‼️全然まだまだこれからだよ😌💓

はじめてのママリ

22歳でとても若いのにお子さんお二人も育てて立派じゃないですか!ほんと頭が下がりますよ?
妊娠育児を経て、見た目は大きく変わるし、まわりの20代と比べたらときにベビーカーや抱っこひもしてる自分よりファッションモデルみたいなカッコしたいなって自分投資もしたくなりますよね。
元カノって見た目可愛くたって、旦那さんのためには子どもふたりも産み育ててくれやしないですよ。身籠る事すらイヤだから、縁なく別れたんですよ💦😮‍💨
だから元カノと比較しそうになったり可愛い子と比較しそうになったら、あんたのためにあの可愛い子ちゃんは身籠ることしないからね!wって勝手に思って優位に立ってほしいな。

もーちゃんママ

まだお若いのにお子さん2人も産んで育児して立派です👏🏻✨本当にすごいと思います。
年齢を早くに子供を産んだら大変かもしれないけど、自分の時間を取り戻せるのも早くて良いと思います!
今は子供中心の生活ですが、数年すればきっと早く産んでよかった〜と思う日が来ると思います。
私は31歳で1人産みましたが、20歳で産んでる友達はもうお子さんが中学生なので今自分の時間を自由に満喫してるの羨ましいです☺️
今は肩の力を抜いて自分へのご褒美として好きな物買ったりしてください!真面目で頑張り屋さんのあなたに旦那さんは惹かれたのかもしれませんが、もっと自分を褒めてあげて力を抜いてください✨自分を大切にしないとお子さんにも辛く当たってしまいますよ😊大変だと思いますが十分頑張っているのでたまには息抜きしたり自己投資してリフレッシュしてください!🙌🏻