※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に泣いて起きるので困っています。対処法を教えてください。

早朝覚醒について質問です。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
最近生活リズムが少しずつつきはじめていて、19時半~お風呂、20時から母乳&ミルク、その後寝かしつけで21時に就寝したあとは、1時間~3時間おきにおきるので母乳をあげ、足りなくなってきた翌朝4時~5時頃ミルクを足しています。

ただ、最近6時すぎくらいになるともぞもぞしはじめて泣くようになりました。そのあと抱っこでしばらくゆらゆらしていればまた眠るのですが、置くとまた泣いてしまうのでそのまま8時くらいまで抱っこし続けています…

寝室が障子の部屋だったので光が入るのがいけないのかなと思い布をはるなどいろいろしてますがいまのところ効果なしで…

早朝覚醒など経験された方、どのように対応されていたか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

生活リズムを作る時起床時間は6~7時と言われているので正常な起床の時間だと思われます😳💭
夜もしっかり睡眠時間を確保出来ているみたいですしそれはもう起きる時間なのだと思いますよ!
保健師さんは8時以降は遅起きだから6~7時には起きるようにして下さいと言ってました!