※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

授乳中に血乳が出て心配。助産師に相談し、乳腺外科へ行くことを勧められた。同じ経験の方の体験談を知りたい。明日病院へ行く予定。

授乳中の血乳についてです。
3ヶ月の息子を完母で育ててます。
昨日から右胸がカチカチになり、また詰まったのかなと手で搾乳してました。なかなか取れないので搾乳機でグイグイ絞ったあと再び手で絞ったら血が混じった母乳がポタポタ…😨
しばらく絞ったら白色に戻ったのですが、不安になり助産師さんに電話相談したところ、血乳は乳がんの疑いもあるから念の為に乳腺外科に行ったほうが良いと…。
明日病院に行ってみようと思いますが、同じような経験をされた方いましたらどうだったのか教えていただきたいです。
不安でいっぱいです😭

コメント

ママリ

私も乳腺炎になった時血乳が出ました💦吸われるたび痛くて桶谷式のマッサージに駆け込んでマッサージを受けたら血乳もしこりもなくなりました💦
なので血乳は乳腺炎によるものだと思います
でも心配ですよね💦念のため病院には行かれて下さいね😢

  • 2人のママ

    2人のママ

    お返事遅れてすみません💦
    心配過ぎて乳腺外科にてマンモグラフィとエコー検査をしてもらい、異常なしでした😭
    乳腺炎でも血乳が出るんですね!私も桶谷式に行ってみたいのですがいつもかなり混んでるみたいで躊躇してます!
    経験談を教えていただきありがとうございました☺️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    異常なくて本当によかったです😢✨✨
    傷ができて出血しているのだと思ったのですが、自分で絞った時には出血せず、吸われた時にだけ血乳が出るのは乳腺炎だと言われました💦

    桶谷式とてもおすすめです☺️✨私の所の桶谷式も混んでいますが、困り具合を伝えると無理してでも予約入れてくれます😭✨
    お体大事になさって下さい🍀子育て頑張りましょう👶💓

    • 1月24日