※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日祝休みが必要で、保育園のお迎え時間に合わせたいが、面接先での勤務条件に悩んでいます。他の求人を探すべきでしょうか?

シングルで就活中です!日祝の預け先がないので日祝休みが大前提、保育園の預け時間は延長で19時までです。

2社面接行ってきました!

A:勤務時間9-18時 現在残業は大体45分程度なので1人増員してもぅ少し早く帰れる様になるとの話。ここは18:15には上がれないと保育園のお迎えに間に合いませんが完全に日祝休み

B:勤務時間8:45-17:15 残業になることはほぼない。祝日は非常勤よりも常勤なので月1.2度程度の祝日なら大丈夫ですが大型連休は犠牲になる覚悟してくださいと言われました。

そもそも、私は仕事をしていたのですが、終業時間が読めないので保育園のお迎えを両親にお願いしていました。
私が帰るまでの2時間ほどを娘を部屋に1人で放置していて、何が危険になるか分からないから見守りをしていてとお願いしても3日と続きませんでした。なので諦めて自分で迎えに行ける仕事に転職しようと就活をしている経緯があるので、祝日に丸一日預けるのは心配です。しかし、連日ではなく祝日の1日だけなら何とかなるか…と考えてみたり…

Bが求人票では日祝休みと書いてあったので、本命だったのですが面接では祝日勤務があり得ると言われ、突っ込めず面接が終わってしまいました。

どちらかと言うより他を探すべきですかね??

コメント

りり

私なら他を探します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねぇー
    どちらも条件が厳しいですよね💦

• 1月21日