※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でまだつわりが続き、口の中が気持ち悪い感じが残っている方。同じ経験の方、いつ頃気持ちが楽になりましたか?

【つわりあった方、教えてください!】

5週からつわりが始まり、
16週頃から気持ち悪さのレベルが下がりました。

今は18週ですが、
まだスッキリという訳ではなく、
ずっと〝口の中が気持ち悪い感じ〟が残ってます。

この気持ち悪い感じのせいで、
まだまだ食べたいものを食べたり、
お茶やお水など好きなものを飲んでしまうと、
更にずーっと口の中が気持ち悪くなる...
という不快感が残りグッタリします。

こういう引き続く不快感とかあった方、
皆さんは何週位でスッキリ無くなりましたか?🤔

もう、本当に、
1日も早く終わって欲しいです...😭🙏

コメント

ごまだんご

本当に絶望させたら申し訳ないんですけど、産むまでありました…
もちろん、徐々に軽くはなってきていたんですが、妊娠前のレベルに戻ったのは、産んでからです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですね...😭
    ずっと聞かぬふりをしてきたのですが(笑)、私もそろそろ受け入れなきゃいけないかもですね...辛すぎますね😭本当にお疲れ様でした...😭🙏

でも、軽くはなってきたんですよね!?
    普通に食べたいご飯を食べて、その後気持ち悪くなってりしたいってこともありましたよね?💦

あまりに辛すぎて、まだ希望を持ちたい自分もいまして😢

• 1月21日
  • ごまだんご

ごまだんご

本当にすみません…でも他人事とは思えず…

軽くはなりました!食べてる間は感じないんですけど、食べ終わったあとの口の中の不味さ、不快感、それを消したくてさらに食べる…でも消えない…
    みたいな感じでした。なので食べるぶんには普通に美味しいです。いつからそうなったかは覚えてませんが、後期になってからは終わらないコレに泣きそうになることもありました。
    私は歯磨きすると一時的にスッキリしてました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒ですね😳
    食べてる間は美味しいんですよね✨
    問題は食べ終わった後で、永遠に続く口の中の不快感に悩まされるんですよね😞
    話すのも辛いし...
    飲み物も飲めないし...

本当泣きそうになりますよね。
    上の子もいていっぱい可愛がってあげたいのに、とか色々やりたいのに出来ないことも多くて辛くなります...こういうストレスはどうされてましたか?😢もう流れに任せてやり過ごす感じですかね?😢

こんなに辛いつわりの後に激痛出産とか地獄すぎますね...

• 1月21日
  • ごまだんご

ごまだんご

一緒ですね!なんとも言えない不快感、周りには理解されないし、一見食べられてるからマシかなと思われるのも嫌ですよね😂

上のお子さん同級生ですね🙂我慢させちゃってるな、と思ってます…
    やり過ごす感じでした…楽しみがないわけではないので、食べられるもの食べて、少しでもマシになる方法探して…って感じでした😭でも今日はマシかも?って日は出てくるので、希望はありますよ!!
    あとは何か集中出来ることがあると忘れられるので、何かそういうもの見つけられるといいですね🙂
    私は仕事がそれで、産休入ってからのが苦痛でした笑

ちなみに、私は経産婦なのに赤ちゃん大きすぎて陣痛も苦しみました…😂
    悪阻も酷くて産むまで気持ち悪かったのに、陣痛もかーい!って思ったけど、胎盤でてからは全く不快感感じず、万歳!!!でした🙂

• 1月21日
ちるるん♡

私も同じです😵‍💫
つわりのピークが終わっても、ムカムカする感じは産むまでありました。。。
気持ち悪かったので、ずっと炭酸飲んだりしてました💦💦
産んでからはご飯が美味しく食べれます🥺👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    本当にお疲れ様でした😭🙏
    胃がムカムカする感じでしょうか?

私も炭酸飲んでスッキリしたいのですが、飲んだ後に舌や口の中が気持ち悪くて痺れる感じがするのでまだ無理なんですよね😔

こんなん産むまで続くとかストレスやばくないですか...?
    早くスッキリしたくてたまらないです😭

• 1月21日
  • ちるるん♡

ちるるん♡

私は悪阻のピークは吐いて食べれないような感じでしたが…
    ピークをこえて少しなら食べれるようになってきた頃でも、口の中の気持ち悪さや、喉に何か詰まった感じはずっとありました。。

ご飯が美味しいとは思えず…とりあえず食べる感じでした。

私の救いは炭酸だったので、何かコレならスッキリできる!というのがあればいいのですが…

悪阻はしんどいですが、出産すると本当にスッキリと全部解消されます!!

まだ先は長く感じますが、終わりは絶対にきます😢👌

• 1月24日
さらい

すみません

産むまでありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😔💦
    絶望を感じています...
    徐々にでも少しは軽くはなってきましたか?

ずっとご飯が食べられないのはキツイですね😢

• 1月21日
  • さらい

さらい

いえ、、すみません

ずっとです

マイナス9キロで産みました

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとは本当に大変でしたね😭💦
    私は週を追うごとに徐々には落ち着いてきてはいるので、緩やかに終わるといいなと僅かに希望を持とうかと思っています...😣

• 1月21日

1人目の時は産むまでありました😭
初めは、口の中が気持ち悪いのと今にも出そうで出ない感じ、食べ悪阻など日によってあれがダメこれがダメってかんじでした。
日によっては落ち着いていたりもあったりです。
後期はずっと胃が圧迫されるせいで、ずっと胃もたれみたいな感じで気持ち悪かったです💦

今2人目が14週なのですが
同じくらいにつわりが始まって、1週間前にふと収まって仕事も問題なく行けて、ご飯も美味しくなってきたと思ったら、また一昨日辺りからピークくらいに戻ってしまいました😱💦

食べたいものは食べられないし、ここまで来ると何を食べても飲んでも口の中が気持ち悪いので嫌ですよね😅

最近は気持ち悪いのはお腹の中で生きている証拠とは言い聞かせていますが、辛いものはつらいです笑

もこもこさんのつわりも早く収まるといいですね!

ひなた🐰

同じような悪阻です🥲
私も未だに終わらずいつ終わるんだろうと思ってます…
最近は産むまでを覚悟してきました笑。
4週後半から吐き悪阻で4キロほど痩せ、今はもこもこさんと同じような状態です!
食べれるには食べれるし食べたいんですが、食べた後の不快感が😨

共感コメントですみません😂
お互い急に終わるといいですね…!!

すみません、未だに終わりません。産むまでコース覚悟してます😂😂