※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
サプリ・健康

回転性のめまいで困ってます。昨日から頭を動かすと回転性の眩暈があり…

回転性のめまいで困ってます。
昨日から頭を動かすと回転性の眩暈があり、病院へ行きましたが、症状が強いため検査ができないと言われ、めまいを抑える薬と点滴で様子見となりました。週明けに検査です。

本当に動く度にめまいから吐き気があり、子供の相手もろくにできません。とにかく動いた方がいいとネットにはありますが、吐き気がすごすぎてめげてます。

回転性のめまいを経験されたのとこのある方、何か対処療法でできることありませんか?
少しでも楽になりたいです。

コメント

めまい体操とかしました?動くの吐き気等ありますがやっぱ動いた方が私は治ります、、

• どんぐり

どんぐり

やはり動くのが1番なんですね💦
    めまい体操してみましたが、動くたびにトイレへ駆け込む感じだったので、数回チャレンジしましたが、諦めてしまいました💧

• 1月21日

退会ユーザー

それくらい酷い吐き気でしたら休んでおいた方がいいかもですね😭

• 1月21日
  • どんぐり

どんぐり

自分で治せたらと思ったのですが、トラウマレベルで。。
    もう少し良くなったら、めまい体操またやってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月21日
猫LOVE

私も前に何度かなったことあります💦💦
耳鼻科に行ったら発作性頭位めまい症と言われて、とにかく辛くても頭を動かした方が早く良くなると言われました😅

最初はとにかく吐き気とめまいと動悸がやばかったですが治るのに1ヶ月ぐらいかかりますね😅

• どんぐり

どんぐり

1ヶ月ですか!!
    症状的に発作性頭位めまい症かなぁと思ってますが、そんなに先が長いとめげちゃいます😭

本当に吐き気とめまいがやばくて、子育てにも支障がでてます。。吐き気とめまいは、どのようにして改善に向かいましたか?

• 1月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

本当に少しずつ少しずつ良くなる感じでしたね💦💦

気がついたら治ってるって感じでした😅

私の場合ストレスがひどくて、なりやすくなってましたね😭

• 1月21日
  • どんぐり

どんぐり

少しずつなんですねー💦
    1日も早く改善してほしいです!!

ストレスが原因ということがあるんですね!耳石が剥がれたとか、違うところにいってめまいが出てるとネットにあったので、心当たりないなぁと思ってました。

ちなみに、頭を動かすというのは、めまい体操ってやつですかね?日常生活レベルじゃ足りないですよね。。?

• 1月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も明日には治ってほしいと常に思ってました😭

耳石が剥がれたというのは私も耳鼻科の先生に説明されました😱

そもそも寝返りうったり、私の場合ストレスが溜まってる状態で寝てる時に寝返りを打ったら目眩が始まるという感じでした😓

目眩体操は病院でも教えてもらいましたが、それプラスわざと頭を左右に動かしたり、夜の営みを激しくして動かしてましたね😅

その度に吐き気でウプッ!となってましたが💦💦

• 1月21日
  • どんぐり

どんぐり

ホント明日には治ってほしいです。。

やはり耳石が剥がれるというのはあるんですねー。。
    育休中なので、ストレス少なめだと思ってたのですが、ちょっと生活見直してみます💦

やはり、頭を左右にするんですねー。。
    左右にするたびに、トイレへ駆け込む状態だったので、もうトラウマレベルですが、吐き気どめ効いてるうちに、少しずつやってみたいと思います!

度々ご回答ありがとうございました😊

• 1月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

早く良くなるといいですね😆
    お体にきおつけて無理せずにしてくださいね😄

• 1月21日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊

• 1月21日