※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の周りが赤く湿疹ができました。アレルギーか不明です。昨日卵白を与えたことを忘れて2日連続卵を食べたのが原因か不明です。

口の周りが赤く湿疹ができました。
これはアレルギーなのでしょうか…?
10:15にさつまいも、パン粥、玉ねぎ、卵黄、そして初めてのとうもろこしを食べました。
卵黄は白身回り含めて食べれます。
しかし昨日卵白を与えたので遅くに発症したのか、昨日卵白あげたということを忘れて2日連続卵だったのがダメなのか…分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

今は引きましたか?
まだ湿疹があれば今日受診するといいと思います。
もし引いていたらとりあえず様子見して、明日以降も今回と同じメニューを食べさせてどうなるか反応を見たほうがいいかなと思いました。

うちの子も卵で同じように口周りの発赤、湿疹が出たことがあります。
医師に聞いたらその日の体調なとでアレルギーじゃなくても症状が出ることがあると言われました。
うちは2人とも上記症状を経験しましたが結果として卵アレルギーではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少赤みは引いてきました。
    明日小児科が午前中だけしかやっていないので念の為行ってみようかと思います。
    体調で湿疹出たりすることもあるのですね💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

これは怪しいですね

卵白はどれくらいの量食べられてるのでしょうか

卵は2日連続はダメとかないですよ

卵黄と卵白は茹でたあとすぐ離さないと卵白の成分が卵黄についてしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の午前中に耳かき3〜4程です。
    卵黄は早めに離したんですが怪しいですよね💦
    小児科に行ってみようかと思います💦

• 1月21日