※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

支援センターで相談した内容が先生に漏れ、プライバシー侵害を感じています。将来の妊娠や産み分けに関する質問に戸惑いを感じています。助産師相談の結果、悪かったか不安です。

この前、支援センターで助産師相談があって卒乳に向けてのこと、生理不順のこと、女の子の産み分けのことなどデリケートな悩みを全て話しました。
そしたらそれが多分支援センターの先生にも筒抜けだったようで、「断乳するの?次3人目女の子考えてるの?」とかめっちゃ聞かれました。
4月から次男を入園させて働くか、もう一年家で見るか考えていることも知っているので、
なかなか3人目ができないから働こうとしてるんじゃないかと思われてるような感じです。

とりあえず、車もほしいしお金がないから働きますとは言ってますが、どうしても私のことを「女の子が欲しかったのに2人男の子で残念」とか「次女の子作るために卒乳や生理不順や産み分けのことも相談して必死なのね」と思われてそうです。

仮にもし3人目妊娠したとしたら絶対に早い段階から性別どっち?って聞いてくるだろうし、産み分けしたの?って聞いてくると思います。

デリケートなことなのに、なぜ他人にそこまで報告しないといけないのか、いつから妊活するとか産み分けするかしないかとかなぜ言わないといけないのか、考えれば考えるほどイライラしてしまいます。

助産師さんに相談した私が悪かったでしょうか?😭

コメント

ぴぴぴ

私なら市役所にクレームしちゃいます🥲💣️

個人情報、プライバシーの侵害です!!

• 二児のママ

二児のママ

プライバシーの侵害ですよね😱
    仮に話が筒抜けだったとしても、全部聞いたわよ〜みたいな感じでこちらに言わないですよね😭😭

• 1月21日
okome

苦情言います😂
そんなデリケートな内容ペラペラ他の人に喋ったらダメですよ💦
情報共有するなら事前に本人に確認取るとかしないと…。

あり得ないので助産師さんも支援センターの先生も名指しでデリカシーも常識もないんですか?って文句言います😂

• 二児のママ

二児のママ

たしかにそうですね😱💦
    助産師さんからも、情報共有する旨とか言われてないので不信感があります💦
    他人だからと思って色々相談してしまったのもあるので、まさかこんなにもデリケートな内容が広まるとは思ってなかったです😭

• 1月21日
ぽん

私も苦情いいます

個人情報はどうなってるのか
相談したことを支援センターの先生に情報共有する必要があるのか

あったとしても、他の人がいてる場面で話したくはないし
色々聞かれたくない旨を伝えるかな

デリカシーなさすぎですよね

• 二児のママ

二児のママ

そうですよね😱
    助産師さんに相談したことを支援センターの先生に言う必要はないですよね😱
    報告書とかがあったんですかね😭

長男が1歳のときに妊娠して、断乳して辛い思いさせたから次男は極力卒乳の方向でいきたいんですっていう話もしたので、
    あの頃流産してたんだっていう情報も多分バレました😱
    もう何もかも信用できないです🥲

妊活のことも、旦那さんとどれぐらい性交渉してるの?って聞いてるのと同じで、そんなプライバシーなこと人に聞くのはおかしいし、広めるのもおかしいですよね😭😭

• 1月21日