※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
ココロ・悩み

母乳が出なくなり、ストレスで育児に悩んでいます。左のおっぱいが硬くなり、母乳が出ない状況。ストレスや体調の変化が原因か不安です。同じ経験をした人はいますか?

母乳で育てていたのにストレスから母乳が出なくなりミルクにしました。自律神経も乱れて毎日旦那にストレスを感じながらの育児。乳輪も黒ずんでたのが薄れてきました。ホルモンの関係からかな?おっぱいはスッカスカだったのが昨日から左のおっぱいだけカッチカチ。岩みたいに。右のおっぱいは乳輪の色は黒いまま、母乳は強く絞れば出る感じ、硬くなく柔らかいです。これはなんなんだろう…
マッサージしてほぐした所で母乳が出る気しないし
産後1か月で母乳やめなくてはならないなんて…
産後毎日強いストレスを感じていました。これが原因なんでしょうか?暑さ寒さも感じにくくなってるし、満腹感空腹感も無し。母乳やってたころはお腹は減るわ喉は渇くわで全然症状が、違う…

また母乳が出る日は来るのか不安です。
似たような人いませんか?😭

コメント

りくりら

心配な事は出産された病院に電話して的確なアドバイスもらったら良いですよ❇
大変な時期ですがリラックスできる事をして下さいね🌼

• おちょこ

おちょこ

コメントありがとうございます😭そうですよね、それが1番ですよね…

• 1月21日