※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもの椅子、足がつくタイプがいいですか?足つくか意識してますか?

子どもの椅子について

今離乳食食べさせせる時やちょっと座らせておく時などに写真のようなテーブルに取り付けるタイプの椅子に座らせてるんですけど、足がつく椅子の方がいいんですかね?

みなさん足つくかどうか意識してますか?💦

コメント

ママリ

弟達がこのタイプで育ったんですけどお母さんいわく、落ち着きのない子(足着かなくてプラプラするから)に多少なったりするから足つくタイプがいいよって言われました😂うちはいまだにバンボです😂

ルーシー

しばらくは使えてましたが、身を乗り出して暴れたり脱出したりして危なくなったので足が付いて抜け出せない椅子に買い替えました。
それも最近では嫌がって座らなくなって今は大人用の椅子に座って食べたがるのでまた椅子を買い替える予定です。
最初からずっと使える椅子を調べておけば良かったです。😂

とらこ

私も色々調べたのですが咀嚼をするのに足がついてる方がいいみたいです。足がぷらぷらしてると大人でも確かに気になりますよねー落ち着かないです。
以前はバンボに座らせて離乳食を食べさせてました。あんまりうまく食べてなかった息子も成長したのとハイチェアを購入して、そのハイチェアが体にフィットしてるからか咀嚼がとっても上手できちんとたべてくれます!
クリスマスプレゼントで祖母に買ってもらったのですがこれにして良かったと本当に思います😊

ニャニイ🐈

姿勢を保つのにも、足をしっかり付けて座れる椅子の方が良いと思います😊大人でも足ブラブラしながら食べることないですもんね💦
長時間じゃないとか、毎回ではないなら良いかもしれませんが、毎食使うのならハイチェアとか、足のつくものの方がいいと思います!

• ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

追記ですみません!
    今の月齢だと何に座っても足を下向きにつけることが難しいと思うので、次の買い替えの時に検討したら良いと思います😊
    うちもまだスウィングラック?を椅子の状態にしてて足ついてないです😂

• 1月21日
mika

足の裏がしっかり着く物を使っています(*´︶`*)ノ

けど長女は落ち着きないですー( -`ω-)✧笑

大和屋のローチェア使っています。

うちは落ち着きがないからなのか、足がつかないとブラブラして遊び始めてしまい、机を蹴ったりしちゃうので足場があるものを使っています😊

噛む時に足が着いてないと良くないと聞いていたのですが、最初は足の届きにくいものを使っていて、そのせいなのか噛んで食べるのが苦手です💦

はじめてのママリ🔰

歯科衛生師さんには歯が揃い出したら(上下4本ずつ目安)足がぴたっとつく椅子がいいよと言われました!歯並びに影響するそうです🦷

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙏
大変参考になりました😊!
来月あたり3回食にする予定なので、その辺を目安にハイチェア買おうと思います!
ありがとうございました😊