※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お金・保険

生命保険、医療保険、がん保険など、、、色々ありますが、みなさん何に加入してますか?また月々いくら支払ってますか?

生命保険、医療保険、がん保険など、、、色々ありますが、みなさん何に加入してますか?また月々いくら支払ってますか?

コメント

夫が
☆収入保証保険←生命保険の一種
☆医療保険
☆がん保険に先進医療付き
☆就労不能保険
で5500円ぐらいに加えて、
★個人年金(独身の時からのもので、死亡したら今まで貯めてた分か全て戻ってくる)のに1万

私は
☆医療保険
☆がん保険で先進医療つき
☆就労不能保険
で2800円ぐらい

★個人年金(独身の時から)ので1万

ですね。

掛け捨てですが、医療費更新方では無いので、ずーっと同じ額です。

きき

2800円!!すごくお安いですね😳ちなみにどこの保険会社ですか?

医療保険…ネオファースト生命
(先進医療の付加が10年で更新するため、こちらにはつけず)

がん保険…朝日生命のスマイルセブン
(先進医療が更新方ではなくずっと一緒で一番安かった)

収納不能…アクサダイレクト(鬱で働けなくなっても出る)

です。
ただ入院1日4000円とか少しいじってます。がんとなったら40万とか…。
これはネットでは自分で出来ません。1日5000円や1万とか簡単なシュミレーションしかできないので…。

ほけんの窓口で、保証内容を変えてくれるので、そちらを通して契約しました。

予算が決まってるなら、ほけんの窓口などで聞いてみると良いかもです。

うちは基本最低限しか入ってません。
国の高額医療制度とかもあるので…全てを賄う必要はないかな?ならなかったらその分勿体ない、今の生活にお金かかるので…。
でも入らずは、不安ですから最低限これぐらい有ればいいかな?と言った感じです。

はじめてのママリ🔰

住宅保険除いて
車保険なしで
保険系で、年間50マンくらい払ってます😭掛け捨ては、夫の2000円くらいなので
貯金してるって感じですが
早く払い込み終わりたいです

はじめてのママリ

夫婦で
団体医療保険(更新型)月100
先進医療付 日額1万
企業型共済個人年金  月1万
変額保険 月8000円

夫 収入保証 月2000円

払済 ドル建て終身250万
   学資    100万
   養老保険  100万
   10年定期保険 100万?

年末調整で年3万戻ってきています。