※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

基礎体温をつけ始めて5ヶ月、高温期がいつからかわからず不安。排卵後の高温期は翌日から数える?今、高温期何日目か知りたい。排卵検査薬使用し28日に排卵した可能性。

基礎体温をつけ始めて約5ヶ月。
先月からやっと二層になってきたような気がします。基礎体温計っておりながら高温期がいつからなのか全くわかりません。
高温期の体温でなくても排卵した翌日から高温期として数えるのでしょうか?
今、高温期何日目かわかりますか?

今回は排卵検査薬も使用したのでおそらく28日に排卵したのではないかと思ってます。

コメント

and...

わたしも高温期は登り始めが曖昧なので、排卵検査薬されているならそちらで数えたほうがいいかなと思います(*^o^*)
ですので28日排卵からと考えて、今日で高温期10日目かな?(*^o^*)
あと3〜4日で生理か赤ちゃんが来ますね♡♡

るんるん

やはり高温期の体温じゃなくても排卵した次の日から高温期として数えていいんですね!!
上がり方が曖昧なので、わからなくて悩んでましたー。
ありがとうございます♡
今回こそは赤ちゃん来てくれてますように。。。

ありがとうございます!

and...

わたしも基礎体温つけ始めて1年弱かかりました>_<
毎月リセット辛いですよね💦
赤ちゃんはひょっこり来てくれるはずです♡
わたし基礎体温やめた月に出来ました!笑
今回こそるんるんさんに赤ちゃんが来てくれますように💕

るんるん

辞める勇気も必要なんですかねー。。
私も1年計ってみてそれでも出来なかったら一旦休憩してみようかと思います。
高温期は毎朝ドキドキします。
下がりませんように。と祈るばかりです(´;ω;`)

頑張ります!!