※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

百均でこーゆーシリコンの型?カップ?を買ったのですが、おかしをほとん…

百均でこーゆーシリコンの型?カップ?を買ったのですが、おかしをほとんど作らないので使い方がいまいちわかってません😭

ホットケーキミックス使って、りんごのケーキ?的なのを作ろうと思うのですが、これは使えますか?💦

あと、分量もわからないのですが、用意してるカップなどに入り切らなかった場合って皆さんどうされてますか?

初歩的な質問ですみません😭

誰かかんたんなやり方など教えていただけたら助かります😭✨

コメント

あちゃん

使えると思います!
ただ、りんごのケーキでりんごを生地に混ぜてしまうとりんごが沈殿してうまく顔の模様が出ないかも?
私なら混ぜないで上にリンゴのせたりするかなと思います!
余った生地は適当にマフィンカップや、銀カップ?に入れたりして一緒に焼いてしまいます😊
焼く時にバターかサラダ油を塗った方がくっつかずに綺麗に取れると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アドバイス嬉しいです!焼くのは何で焼いたらいいんでしょうか?😭ほんと初歩的な質問ですみません(TT)💦

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

これはオーブンが使えると思います!トースターは🙅
    あとはフライパンに2センチくらいお湯を張ってから入れて蓋をして加熱し、蒸したりしても使えると思いますよ😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!!!フライパンでもできるんですね😍✨ほんとうにありがとうございます✨(TT)✨✨
    あと、このカップに生地を入れる量は目一杯いれてしまうとやっぱりあふれたりするんでしょうか?半分とかがいいんですかね?💦

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

八分目まで入れたらいい感じにこんもり膨らむと思います😆

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭何故か失敗しました😭いつもなんでか失敗してしまうのでもうやらないとなってしまいます😭なにがいけなかったのでしょうな?(TT)なぜこげたの??(TT)(TT)(TT)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のせわすれました(TT)

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

何で加熱しましたか?🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジで500ワットで5分しました(TT)

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

2個5分ですか??
    それだと加熱し過ぎだと思います💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!なるほど!!😭そーゆーことなんですね!!😳💦😭何分するんだろう?とクックパッドのレシピ通りに加熱してしまいました(TT)しまったーー(TT)(TT)(TT)

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

6個なら5分でもよかったかも?
    2個なら2~3分くらいで気になるようなら途中で何回か開けて様子見て竹串さしたりしてみてください😆

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)凹んで一旦休憩してました😂(TT)💦このシリコンも焦げてますよね?😂これ捨てたほうがいいんでしょうか?😂お菓子作りほんと難しいです(TT)

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

100均なら私は捨てちゃうかもです🤣
    洗って取れればいいんですけどね😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってみましたが、ミッキーの手の方が落ちないところがあって、匂いもめっちゃ焦げ臭いのでわたしも諦めて捨てました😂(TT)

また、明日にでも再チャレンジしようと思います✨(TT)色々教えていただきほんとに助かりました!お付き合いいただきありがとうございました✨☺️

• 1月21日
ママリん

私もこれで娘に蒸しパンとか作ってます!

レンチンも使えるし、フライパンでもできるのでいいですよ☺️
気にならなければ、2個ずつくらいに切った方が使いやすいです!
これ、けっこう大きいので、このサイズのフライパンはなかなかないので😂
チンで作る時も2個ずつくらいの方がムラなくできると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)アドバイスどおりカットして作って見したが、失敗しました(TT)何故か焦げてしまいました(TT)

• 1月21日
  • ママリん

ママリん

電子レンジ、けっこう早いですよ💦
    蒸しパンとかだと50秒とかです💦
    それから10秒ずつ足していく感じです!

上手にできますように🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!そーなんですね😭2個で何秒とかしてますか?(TT)500ワットで5分してしまいました(TT)原因わかりよかったです(TT)

• 1月21日
  • ママリん

ママリん

分量とかにもよりますが、500で1分くらいしてそこから、様子見ながら20秒くらい足してます!
    爪楊枝刺して、ドロっとしてなかったら大丈夫です!
    心配なら+10秒くらい多めにしてもいいかもです!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!凹んで一旦休憩してました😂(TT)
    再チャレンジするときは1分まずしてみます(TT)✨ありがとうございます(TT)✨ほんと、お菓子作り苦手で(TT)頑張ってみます(TT)✨

• 1月21日