※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で母乳が出ない悩みです。他のお母さんたちは母乳上げているのに、自分はあげられず、母親失格と感じています。

生後2ヶ月母乳が一滴も出ません。。
産後直後から完全ミルクです。
吸わせても張ることもなく全く出ません。
母乳が全く出なかった同じような方いますか?

他のお母さんたちは母乳上げられてるのに、
あげられず、母親失格、この子に何かあったら母乳あげてなかったせいと悩みそうです。

コメント

ゆか

全く出なかったので次男は退院前から完ミです😓
1人目も母乳の出が悪く子どもに対して罪悪感が強くありましたが今思うのはミルクでも子どもは育つし母乳、ミルクどちらにしてもメリットデメリットがあります!
私は母乳が出ないことより周りから「母乳じゃないの?」と言われることの方が辛かったです💦
命かけてお腹で育て生んだのははじめてのママリ🔰さんなので母親失格じゃないです!!

はじめてのママリ🔰

4人子ども育ててますが
私は母乳よりミルクの方が栄養あると思ってます^ ^
長男は完母でしたが下3人は完全ミルクです💖みんな元気で大きい病気したことないですよ✨

はじめてのママリ🔰

1人目全然出なくて、出ないからこどもも吸わないで泣くばかりで完ミ。
2人目は、出なくても吸ってくれて、意地になって完母にしました。
とにかく吸わせることでした。添い乳も含め1日18時間吸わせてました。1週間くらいでちゃんと出るようになりました。

でも初めての育児なら右も左もわからないし身体も辛いと思うので、完ミでも全然問題ありませんよ!!
なんならうちの子は完ミで育った上の子のほうが身体が強いです(笑)母乳神話、、、

どちらも一長一短で、完ミも完母も経験した私からすると、次の子はどうしようかなーと悩み中です。

あの、みんな言うと思うんですが母親失格じゃないですよ😂
それなら世の中にいる母乳出ないママさんの事も母親失格って言ってるのと同じことになりますよ😂
そうじゃないですよね?
ミルクのママさんだってみんな立派に母親やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に自分をどう思おうが勝手じゃないですか?
    綺麗事ぶらないでください。
    だれが、他のお母さんもなんて言いました?

• 1月21日
ままり

我が子は母乳ほぼ飲ませたことないです🤣
母乳じゃなくても十分元気です!!おしゃべりだっていっぱいします!
他の子より劣ってる事はないので大丈夫ですよ👍

S u

私も産後2週間くらいから出なくなりましたよ…周りの人から「え?母乳やなくてミルクなの?」って何気ない言葉なんだけど、それがなんかグサッとささるんですよねー母乳のが栄養あるって聞いたこともあるけど、出ないもんはでなんじゃ!!うるせぇ!!って割り切ってミルクあげてます🍼😊