※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人の兄弟を育てていて、他人の言葉に傷つくことがあります。同じ経験をした方いますか?気にしすぎでしょうか?

3歳と1歳の兄弟を育てています。
男の子2人大変そう〜!とか、うちは女の子だからよかったとか、言われるのが嫌です。
同じ方いますか?小さいことで気にしすぎでしょうか😅

コメント

おと

そんなこと言う人いるんですか!?うちは周りが姉妹が多いので男の子羨ましがられます!けど、男の子=大変っていうイメージはどうかと思います😤女の子でも大変な子もいるし、その子によりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで言われたのですが文章だとどんな感じで言ってるかわからず、嫌な気持ちになってました😂ですよね〜女の子、男の子ってよりはその子によりますよね😅
    コメントいただきありがとうございました(>_<)

• 1月21日

その子の性格によると思いますよ!
うちは女の子の方が大変です🤣
下の子と同時期を思い返してみても下の男の子のほうがおっとりしてるなーって思います!
3人兄弟のママさんも意外とやんちゃな女の子のほうが大変って聞いたと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗️わたし自身も弟がいる姉ですが、親はわたしの方が大変だったみたいです😅性別よりもその子の性格にもよるし、大きくなってからはまたわからないし..男の子=大変、ではないですよね💦
    コメントしていただきありがとうございました(>_<)

• 1月21日
まめも

うちは女の子2人なんですが、大変さで、女の子でよかったって思った事は別にないですね…
男の子の大変さを知らないからというのもあるとは思うんですが、ぶっちゃけ大変かどうかってその人にしかわからなくないですか⁉︎笑
逆に女の子でよかったねって言われるのも腹立ちますしね‼︎いや、これはこれで大変なんですが⁇って思うので‼︎
全然小さいことではないと思いますが、この人は視界が狭い人なんだな可哀想に、と思って私ならスルーしますね😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂大変かどうかって親にしかわからないですよね💦正直、うちは旦那すらも一日中一緒にはいないから大変な子かどうかなんてわかってない感じです😂他人にあーだこーだ言われたら腹たちますよね!
    共感していただきスッキリしました😂ありがとうございました❗️

• 1月21日
ゆうごすちん

気になりますか⁈😅
男3人と話すと"えーっ😱"って言われることもありますけど、全然気になりません。笑

確かに動きは男の子のほうが活発ですが…男の子、幼くて単純でかわいいし、逆に女の子って"小さくても女"なので難しそうって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスルースキルがびっくりするくらいなくて、なんでもかんでも考えこんじゃうので、ゆうごすちんさんのように気にしないひとになりたいです😂
    男の子、単純で可愛いですよね😄3人もいると賑やかでたのしそう!
    コメントありがとうございました(>_<)

• 1月21日
ママリ

まだ次男産まれてないですが、今からもう言われてますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にあれこれ言われたくないですよね❗️いまから生まれてくる赤ちゃんにも失礼❗️
    お互い余計なことはスルーしながら育児がんばりましょう(>_<)お体に気をつけてくださいね☺️
    コメントありがとうございました!

• 1月21日
ぽっぽ

私は何人産んでも女の子が生まれるまで言われ続けてます😅😅
実際この8年間、家族、従姉妹、友だち、知り合い、おばちゃん、お婆ちゃん、知らない人、誰かしらに言われてきました😅
その人にとってはその日限りですが、言われる方としては、会う人会う人に女の子も1人はね〜と言われるので、自分の中で別にいいって思っていても、周りがほっといてくれません😅保育園、幼稚園、小学校になって、初対面の人にまで「お母さん!次は女の子だね!」言われてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言われるの嫌ですよねー💦たくさんの方々に言われてきたんですね(>_<)
    女の子がほしいって言ってるわけでもないのに、ほっといてくれ!って感じですね😅
    私もこれからも何回か言われそうだな😅スルースキルを身につけていきたいです😂
    コメントありがとうございました!

• 1月21日
ゆん

よく言われますが、私もイライラします。妊娠中で3人目も男の子っぽいですが、さらに言われそうです。女の子だとえらいの?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます❗️ほんとイライラしますよね😅男の子下げみたいな言い方されると腹たちますよね!
    コメントありがとうございました( ; ; )

• 1月21日

男腹とか兄弟大変そうずっといわれないてました妊娠ときは💧
うまれたらめちゃくちゃ可愛い
男の子だから大変だねとか、他人にあまりいわれたくないですよね↘️
あまり長男は発達面は問題はありますが優しいし次男かわいがってくれるし大変かもですがやっぱり我が子は可愛いです🌻
女の子ママにもマウントいろいろとられつらかったですが男児可愛いなて大きくなるとかなり感じます🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にそんな言われるなんて💦辛かったですね( ; ; )言う側は気にせず言ってるんだろうけど妊娠中ってとくにナイーブになりやすいし、発言気をつけてほしいですよね..
    うちも長男は発達ゆっくりなんですが可愛いです(^^)
    わたしもよくマウントとられますがマウントとるひとに限って悩みが色々あるのかな?と思ったり😅マウントとられたもん勝ちと思って気にせず過ごしていきたいと思います❗️ありがとうございました❗️

• 1月22日