※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

保育園で2人がコロナ感染で休園中。息子も病院に行きたいが、自宅待機がいいか相談。病院に相談して判断を仰ぎたい。

保育園で2人(園児)コロナがでて昨日から休園で休んでます。
2人は年中さんで息子は年少なのですが、やっぱ自宅待機した方がいいですよね?💦
病院行っていいなら行きたい(私の皮膚科)…息子も2週間ずっとあおばなでてて(この期間2回小児科に受診、コロナの検査も陰性)耳鼻科行きたいなぁと…

病院に相談してから病院の判断でがいいですかね?

コメント

yunon🌏

陰性なら普通に行けばいいと思います!

• きぃ

きぃ

なるほど!ありがとうございます!

• 1月21日
はな

濃厚接触者にはあたるのでしょうか?
あたらないならいいと思いますが、濃厚接触者なら自宅待機が原則だと思います。

• きぃ

きぃ

まだ濃厚接触者特定中の段階です💦保健所が追いついてないみたいです。昨日保育園から濃厚接触者特定に2.3日要すると保健所から連絡ありましたと言われました💦

• 1月21日
  • はな

はな

そうなんですね😱
    それなら受診前に電話で病院へ相談します!
    うちは普通に風邪症状で受診する時も一度電話して行ってますが、いつも「まわりでコロナにかかってる人がいるか」など確認されるので、条件によっては受診拒否されると思います。

• 1月21日