※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

下腹部が重たく痛み、早産の可能性がある36w2dの妊婦。一人で子供を見ている状況で病院へ行くべきでしょうか。

夜中から、下腹部がなんとなく重たく痛いです。

歩くたびに痛いなぁー。という感じで少し張りもあります。

今、36w2dで生まれてしまうと早産なのですが、病院に行った方がいいですかね。

ワンオペで一人で娘を見てます。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

痛みがある時の間隔測ったらいいと思います✨
もしくはかりんさんの状態を知っている産院に連絡して指示を仰いだ方がいいかと😊

• かりん

かりん

そうですよね!
    間隔測ってみます!

• 1月21日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

もし間隔がバラバラだったりイテテテテって感じでまだ動けるのなら前駆陣痛かと✨
    娘ちゃんには申し訳ないですが、正期産まであと少しなので最低限のことして、なるべく横になれる時間を作っておいた方がいいかと思います😭

• 1月21日
  • かりん

かりん

痛いのですが、まだ動けるんですよね…
    前駆陣痛ですかね…

• 1月21日

私は2人とも前駆陣痛経験してますが、イテテテテって安静にしてたらいつの間にか落ち着いてて、間隔測っても15分とか20分とかで…
    1週間くらい続きました😭
    地味に体力削られるので、あまりにもしんどければ、体力なくなる前に正期産入ったら早めに内診でぐりぐりしてくれる先生もいますよ😊

• 1月21日
  • かりん

かりん

心配なのでこれから病院に行ってきます!
    7時あたりからずっーと痛みが続いていて、生理痛の重い感じが1時間以上続いているみたいな感じで…
    夜中に微量ですが、織物に血が混ざっていて、今は止まっているものの、心配なので行ってきます!

• 1月21日

おしるしかもですね🙌🏻
    行ったらNSTとかしてもらえると思うので、安心ですもんね😊
    頑張ってください✨

• 1月21日
  • かりん

かりん

ありがとうございます!
    だけど今生まれたら早産なのでそこが心配です😭

• 1月21日

2人目の時に36wまで入院してたのですが、せめて36wになってたら早産って形にはなるけど、体重によっては保育器からすぐ出られるし、肺の機能も出来上がってるから大丈夫だよ、と言われてました😊
    6年前でそんな感じだったので、36wになっていれば大丈夫だと赤ちゃんを信じましょう😊
    とは言っても心配ですよね😭

• 1月21日
  • かりん

かりん

体重は、約3000近くあり大きい子だねーとは言われています。
    心配です💦💦

• 1月21日