※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー(知的障害)
妊娠・出産

マグロを食べてしまい不安。お茶と野菜を摂取。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今日で15週3日目になって
マグロ我慢してたんですが、
食べたくて3切れだけ食べてしまいました。
不安で、大丈夫な様に
お茶多めに飲んでお野菜も食べました。
お腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか?‎( •̥ࡇ•̥ )

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

私妊娠中でもお寿司食べたりしてて
マグロ1皿とか食べるけど大丈夫でしたよ!
絶対大丈夫とは言いきれませんが
1皿くらいまでの量なら大丈夫って聞いた事あります!
もちろん頻繁にはやめた方がいいと思いますが!

• マミー(知的障害)

マミー(知的障害)

そうなんですね!ありがとうございます!m(*_ _)m

• 1月21日
りぃ(26)

妊娠中お寿司食べてましたけど2人とも何事もなく産まれてますよー!

妊娠中ダメなのはお酒とタバコぐらいだと思ってます🙌🏻

zameさん

自分も食べたくて産院で聞いた事ありますが、食べてもいいと言ってました。妊娠中だから気をつけてとかではなく、妊娠してなくてもーみたいな言い方されました。

自分もたまーに食べたりしましたよ‪(*´꒳​`*)

Xuu

私、スシローめちゃくちゃ行きますよ🤣

♡スマイル♡

気にしないで食べてました🤣

まっしゅ(30)

マグロ派、水銀を多く含み生でなくても避けた方がいい食材ですね💦
生で食べると食中毒になる可能性があるので、お茶や野菜をたくさん取っても意味はないかと思います😅

ただ、3切れだけなら大丈夫だと思いますよ!
発達障害の可能性があるというリスクを理解して、今後は我慢できると安心ですね😊

ママリ

自己責任ですが、たまになら大丈夫かと!
新鮮なものなら食べます😊

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

量、毎日じゃなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😳💦
私は1人目も今も気にせず何でも食べちゃってます💦

まち

マグロで一番問題なのは水銀なので、量がびっくりするほど多かったり頻繁に食べてるとかでなければ何ら心配はありません○たった1回、3切くらい全然心配ないです。

生で食べる場合に心配なのは食中毒で、頻回に下痢を起こすことで子宮収縮がおこる危険だと思います。
こちらは数日食中毒が起こらなければなにも心配はないので、安静にされてたらいいと思いますよ○

はじめてのママリ🔰

毎日とか多量でなければ大丈夫ですよー 妊娠中も月2~3くらいでのマグロの刺身や鉄火巻きなど食べてました。寿司屋で他の生魚(青魚以外)も普通に食べました。