※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服のサイズについて相談です。身長65cm、体重7kgで、ユニクロのレギンスを買う際、70か80どちらが良いでしょうか。

いま4ヶ月の息子がいて4月から保育園の予定です!
服のセパレートを四月以降にむけて買うのですがサイズは70か80で悩んでますどちらがいいですかね!
ユニクロのレギンス買いますが70の10ぶか80の10ぶどっちがいいでしょう!
いまは7キロで身長は65センチくらいあると思います、

コメント

お子さんのサイズによると思いますが、入園時に6ヶ月ぐらいだったら80かな?
うちは、すぐ大きくなると思って、少し大きめを買うようにしていました🙋‍♀️
ユニクロのレギンスは、あえてワンサイズ上の7分丈を購入して、まだ大きいので10分丈として着せる→サイズ丁度で7分丈として着せて長く使えましたよ。

• さくらママ

さくらママ

7ヶ月になるので80ですかね!!
    ありがとうございます😊
    大き目がいいですよね!!
    なるほどです!!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 1月21日
はじめてのママリ

保育士してますが、動けるようになるとぶかぶかの場合は怪我につながるのでサイズが合うものを持ってきてくださいと用意し直してもらうことがありました><
なので、ぶかぶかすぎなければ80でも良いかなと思いますし、あまりにもぶかぶかになるなら70かなと思います><

• さくらママ

さくらママ

保育士さんですか!ありがとうございます😊
    なるほどです、ぶかぶかすぎも良くないのですね!
    ありがとうございます😊とても参考になりました!

• 1月21日