※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzn
家族・旦那

23歳8ヶ月の女の子のママです。今日、旦那に他の奥さんと比べられてしま…

こんばんわ。
23歳8ヶ月の女の子のママです。
今日、旦那に他の奥さんと
比べられてしまいました。

事の発端は
先日旦那が出席した会社の同僚の結婚式が原因です。
新郎さんはお酒が好きで飲みに出るのも
大好きだそうです。
新婦さんは1人の時間も大事にしたいと
週2回でも3回でも構わないので
旦那を飲みに連れ出してくださいと
二次会の席で挨拶をしたそうなんです。

その日の三次会、
うちの旦那を含めた会社の同僚達が
新郎の到着を待っていたそうですが
電車を乗り過ごし遠くの駅まで行ってしまったそうです。
終電も終わっていたのでその町のネカフェで一夜を過ごし
翌日帰ったそうなのですが、
奥さんには特に何も言われなかったそうです。
私は人生で一度の結婚式。
その夜は2人で過ごしたいと思い
『それ、私だったら怒っちゃうかも』と
言ったんです。
すると旦那が
『奥さん、器大きいわ。見習ってほしいわー』
と言ったんです。
これがとてもショックで…
私は旦那の飲み会を嫌がります。
何時に帰ってくるの?とも連絡入れます。
小さい子供がいるのでなるべく家に居てほしいのです。
もちろん息抜きも必要だと思い、飲み会にも
送り出しています。(嫌々ながらも)

そこまで縛っているつもりはないのですが
旦那はそうは思っていないようで…
今までに何度も話し合いをしたことはあります。
旦那も私の寂しさ(旦那も私も地元が離れているため友達がこちらにはいない。旦那は会社の人と出れるが私は出る人もいないため息抜きはない。)
は理解してくれていると思いますが
他の奥さんと比べられるのはやはり
いい気にはなれません。

旦那の言う器が大きいと言うのは
週に何回飲みに出ても、何時に帰ってきても
なんの文句も言わない奥さんがいいって
いうことなんだと思いますが私は私です。
旦那もそうとわかっていて結婚しています。

文章力がないためちゃんと伝わるかわかりませんが
読んでくださった方々、
同じような経験はありますか?

コメント

KURUMI

私の機嫌が悪い時に言われたら、御主人信頼出来る人なのね!とか言っちゃいそうです。

俺のことは信用してないの?とか、余計な喧嘩になりそうですが…

  • kzn

    kzn

    私はそんなこと言えません💦
    ますます喧嘩になっちゃいます。笑

    • 10月26日
あーちゃん

くらべられるのは、私も嫌です❗️
私もまーったく同じ事言われたし、
他にもたーっくさんあります😱
器が大きいなんて聞こえはいいですが、要は自分に都合いいだけなんですよね…💦
男はみんな、都合のいい妻を好むんです😰そして、隣の芝生はなんとやらです。
ヤキモチを妬かれないのも、それはそれで寂しいなんていっている男がいたり💦
何も言わないのをいいことに悪さしたり😑
男の人って勝手です。
kznさんはkznさん❗️
自信もってくださぃ💕
くらべられるのは悲しいよと、素直に伝えてみてもいいと思います。
夜出かけられると寂しいんだ〜とか、言ってみるのもいいかもしれません😊

  • kzn

    kzn

    同じこと言われたんですね…。
    そうなんです!!
    都合のいい嫁にしたいんですよね!!
    比べられて傷ついたと言いました。
    しかし、旦那は比べてなんかいないと。
    お前の捉え方が悪いと。
    そう捉えられるような言い方したのは
    旦那だと言ってやりましたが。
    やはりあとで弁解されたって
    嘘に聞こえちゃうんですよね。
    旦那は悪いと思っていないので
    しばらく冷戦です。

    • 10月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよねー、
    当の本人が悪いと思わないんです💦
    私もよく、
    お前の受け取り方の問題だ!や、
    考えすぎだ!
    と、そんな言葉で片付けられてます😱
    頭の中には、
    あーこういうこと言うと傷つくんだなー!
    くらいは残っていてほしいですよね💦
    弁解するくらいなら言うなー!!!
    と叫びたい😑
    頑張りましょう😊

    • 10月26日
ユズリナ

初めまして3人目妊娠中の者です😊
会社や付き合いなどの飲み会は仕方ないから私も行かせます❗
でも、頻繁に飲みに行かれたりしたら私は怒ります(笑)

いろんな夫婦がいるから比べること自体違うんじゃないかと思います😃
子供が小さければ尚更だと…。

新婚さんにはまだ子供がいないなら自分の好きなように時間を使えるから言えることです。

子供がいて家事も全てしていても同じことが言えるなら器が大きいと思いますが普通ならストレスや不満ばかりになるかと😅

私はkznさんは間違ってないと感じましたよ☺

  • kzn

    kzn

    ありがとうございます!
    間違ってないと言ってもらえて
    なんかホッとしました。
    あのあと旦那と話しましたが
    比べたつもりなんかないと言ってました。
    あとでならなんとでも言えますよね。
    お前の捉え方が悪いと言われましたが
    そう捉えられるような言い方をしたのは
    旦那だと言い返してやりました!!

    • 10月26日
deleted user

わたし的にですが…
主さんとその奥様の立場が違うから比べてはいけないと思います(><)

子どもがいる状況といない状況では答えが違ってくるとわたしは思います(´・ ・`)
わたしも結婚当初は、別にわたしも趣味あるし、遊びたいし、四六時中一緒にいなくても…と、会社の人々に(同じ会社だったので)、
「友だち少ない人だからたくさん飲みに連れて行ってください」
と言いました。
が、今ははやく帰ってきてよと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、途中で送っちゃいました💦

    子どもが生まれたら、2人の時間もなくなるし、ママからしたら1人の時間なんてなくなってしまって、旦那が飲みに行っている間孤独に感じます…。

    だから、主さんが今感じることと、その新婦さんが感じることは違って当然かな…と思います😅

    なんかよくわからなくてすみません…💔

    • 10月26日
  • kzn

    kzn

    子供がいるいないは大きなは
    大きな違いですよね!!
    私は結婚当初も1人が嫌で
    機嫌が悪かったです。笑

    • 10月26日
なな

比べられるの嫌ですよね(>_<)
それに小さい子供がいると、旦那が飲みに行っても自分は子守で家から出られないし、その新婦さんも子供生まれたら言うこと変わってくると思います。
男の人は甘やかしすぎると、こちらがどんどん都合のいい女になっている気がしてくるのでそんなに甘やかさなくて良いと思います❗️笑
私も結婚してからは自覚持てってよく言ってますし、朝帰りは許しません‼️

  • kzn

    kzn

    たまに家政婦かよって思うときあります。笑
    家事して子育てして。
    そのうえ他の奥さんと比べられたら
    たまりませんよね💦

    • 10月26日
ぐでたま

その奥さんはお子さんまだいないんですよね?
いないと分からないですよ。
もちろんいても大丈夫っていう人や、旦那さんが自主的に飲み会を断るようになったり様々ですが、私も怒ります。

多分それはまだ子どもたちが手が掛かる小さい子だからかなと思います。
これが小学生にもなればそういう面(学校のことなどで大変かも知れませんが)では楽になって行ってらっしゃいって言えるのかもしれないですが。

  • kzn

    kzn

    その奥さんはまだいないです。
    また子供ができたら変わってきますよね。
    飲みに出るのが好きな旦那さんだって
    奥さんが妊婦になれば控えるだろうし
    産まれれば毎日バタバタで
    飲みに出る旦那をよくは思えなく
    なるでしょうし…。
    そんなときに快く送り出せる方が
    器が大きいって言えますよね!
    子供が大きくなって快く
    行ってらっしゃいと言える妻に
    なれるか幸先不安です。笑

    • 10月26日
deleted user

隣の芝生はいつだって青く見えるものよねーで流しますね。
私も嫌です、、、比べられることも嫌だし何回も飲みに行かれるのも嫌です。

  • kzn

    kzn

    旦那は飲みに出てるのを
    控えてる方だと言います。
    誘われても何回かは断ってるそうで。
    でもそんなのいちいち私は
    わからないですからね。
    妊婦さんならいつなにがあるか
    わかりませんし、
    旦那さんのいないときは
    不安ですよね。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうですよね‼︎‼︎
    妊娠中は全期間通して何があるかわからないです。。。
    なのに、私の旦那は
    俺がいたって医者じゃないから、
    って言いましたよ😅

    そういう問題じゃない‼︎って言い返しましたが、男の人ってそんな感覚なのかもしれませんね。
    そばにいてくれるだけで安心
    何かあった時に居ないと不安
    なかなか分かってもらえないものです。

    • 10月26日
  • kzn

    kzn

    何かに書いてありましたが、
    女性は赤ちゃんがお腹にいる時から母
    男性は産まれてから父になるのだと。
    赤ちゃんがお腹にいる時だって
    旦那さんはサポートできます!!
    その一つがそばにいることですよね!!
    医者であろうがあるまいが
    大事な奥さんと赤ちゃんですから
    わかってもらわないと困ります!!!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ私も聞いたことあります‼︎
    目で子供を見て初めて父になるようで、、、エコー写真で理解してよ‼︎って思います💦
    そうですよねー‼︎旅行に行きたいとか、外食三昧がしたいなんて言ってないよーって叫びたくなります。。。

    この前は
    医者じゃないって思うけど、
    そばにいてくれるだけで違うって意味なんだよね?
    って言われ、、、その通りだけどイライラしちゃいました(*_*)

    • 10月26日
りんりん♡

一緒ですね!うちも1人目妊娠中からずっと飲み会絡みの喧嘩ばかりです。旦那がどう愚痴ってるかは知りませんが、会社の人たちは旦那の肩もつばかりで、「大変だね〜」って言ってくれるそうです。男でも女でも。女の人は子どもがいないそうですが同性として気持ち察してフォローすることなく、旦那に賛同してるそうですよ(笑)旦那も旦那で女でもそういう考えの人はいるんだ!とあたしの気持ちをわかってくれようとはしません。
周りの環境が酷いので救いようがありません…

結局は自分の楽しいこと優先にして正当化しか出来ない男はいるんですね…

子どもが大きくなったら反撃してやりましょー*\(^o^)/*

  • kzn

    kzn

    一緒なんですね!!
    でも会社で嫁の愚痴を言うのは…。
    うちの旦那は外で私の話はしないようなので気にはしていませんが、
    嫌ではないですか??
    女性でも旦那さんの肩を持ってるんですね😞
    びっくりです!!
    自分の都合のいいことばかり
    話してくるんですよね!!
    正当化したくて!!

    • 10月26日