※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
妊娠・出産

授乳服やブラを買ったけど、古い下着はどうする?荷物を実家に送れない状況。アドバイスをお願いします。

ぼちぼち授乳服やブラなど買い出したのですが、皆さんそれまで着てた洋服とか下着とかどうされてますか?
うちは賃貸2DK で一応押入れ一間ありますが、子供のモノをしまうところも確保したいので、とりあえず私のモノは限界まで処分して。。。と思ってます。が、今までつけていた下着とかどうしたらいいの?ダメになってないのに捨てるのもなぁと思いまして。
ちなみに実家は母の介護で全く片付いてなく、そこに荷物を送るのはちょっと難しい状況です。。。恐らく臨月まで私も介護で帰る事になるので(T_T)
皆さんのお知恵を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

t♡

授乳服は買っていません!
普通のトップス着てます♪
妊娠中とは逆で授乳中なのでワンピースが着れなくなりました(^.^)

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます(*^^*)
    考えてみたらケープあればトップスは授乳対応じゃなくてもいいんですよね。
    お腹まわりがゆったりさえしていれば。。。
    ちょっとその基準で手持ちの服見直してみます。

• 11月5日
みーちゃん

私は毎回、サイズが変わるので肌着類は処分しました。

上の服は妊娠中でも着れるので着て、ズボンだけマタニティです。
産後は上服の裾をめくりあげるので、授乳服は買ってません。

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます(*^^*)
    やはり産む度にサイズ変動ってあるのですね。
    週数的にまだギリギリUNIQLOの今まで使ってたブラトップがいけるので、限界までは着て処分も検討したいと思います。
    マタニティーはここでうかがって私もボトムをメインにしようと思いました。
    ご意見感謝です!

• 11月5日
ママ

圧縮袋とかどうですか?
いずれまた使う日が来るはずなので💨

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます!
    とりあえず冬物をほどくかわりに、限界まで圧縮袋に詰め込んでみようと思います。

• 11月5日
3姉妹年子ママ

うちも2DKです。
下着はチェストを押し入れに入れ込んでいるのでそれに入れてます。
使わないのは圧縮袋や収納袋に入れて、衣装ケースにいれて押し入れです。
普段着る私と娘の洋服は、部屋は狭く感じますが、チェストを部屋に並べて積み重ねてます。
旦那のは量が少ないので押し入れに収まるので下着のチェストの開いてるとこに入れてます(笑)

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

旦那さんのってやはり自分の手持ちより少ないですよね(^^;
    うちは備え付けのクローゼット(狭い)に全て旦那のものまとめちゃってるので、他であけるとしたら私が頑張らないといけなくて。盛大に断捨離始めたところです(^^;
    どうしても足りなかったら子供用チェスト検討ですねー。
    ありがとうございます!

• 11月5日