※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

赤ちゃんの毛穴について質問です。赤ちゃんにも毛穴があることに驚いています。同じような経験の方、対処法や改善策があれば教えてください。

赤ちゃんの毛穴について質問です。
生後5ヶ月の娘がいるのですが、最近皮膚をまじまじと見てみると鼻や頬に数カ所毛穴がありました。
大人で毛穴が見えるのは全然普通だと思っていたのですが、赤ちゃんは毛穴があるようでないものだと勝手に思っていたのでびっくりしました。笑
皆さまのお子様もこの頃から毛穴って見えましたか?
厚着させすぎとか布団の掛けすぎで、暑くて毛穴開いちゃったのかなとかも思うのですが、もし対処法とか改善策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

おやつ

うちの子の毛穴は生まれた時から鼻の周りとか結構ありますよ😂
赤ちゃんだから目立たないだけで、毛穴自体はみんなあると思います。
うちの娘は先週白ニキビみたいなのが鼻に出来てて、お風呂でしっかり洗ってあげたら2、3日で消えました。
対処法、改善策はわからないのですが、保清をしっかりしていればいいかなと自分では思ってます😅

  • さとう

    さとう

    お返事が遅くなり申し訳ありません!!
    ご回答ありがとうございました!
    みなさんある物なんですね😂
    安心しました😭
    やはり保湿ですね!
    大人でも保湿しないと毛穴浮き出てきますもんね😓
    湿疹もいまだにずっと出ており皮膚科で保湿剤もらっているので、ベタ塗りしてみます😣
    ありがとうございました!

    • 1月22日