※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ファッション・コスメ

周りより10年くらい遅れて美容やお洒落に興味が出てきてるのですがお…

周りより10年くらい遅れて美容やお洒落に興味が出てきてるのですがおかしいですか?😣
どうしてその時に興味出なかったのか不思議です、、

例えば私の周りは高校1.2年の頃から
皆化粧していました。
髪の毛もアレンジしていたり
夏休みなどは少し染めている子もいました。
高校卒業してから
大学生の子は髪の毛染めていましたし
アレンジしている子も沢山いました。

私は高校卒業後接客業に就いたので
大学生活は送っていません。
それまで化粧も髪の毛も全く興味なく
接客をするので最低限の化粧を
仕方なくするようになりました。

周りが髪の毛を染めたりネイルしたりしていても
可愛いけど私は別にいいやという思いでした。
(フットネイルだけは夏サンダルを履く時
している方が可愛いと思いしていました。)

今年29になるのですが最近やっと
お洒落することや化粧や髪の毛のアレンジやカラーを
したい気持ちが出てきました。

しかし娘がいてフルタイムで働いている今
髪の毛のアレンジを練習する時間も少なく
服を沢山買いたいですが化粧品も服も
たくさん買えるほどお金に余裕もないですし
知識もかなり少ないのだと思います。
10年前もっといろんなことを
すればよかったと後悔しています。

同じような方おられますか?

また29歳になってもっと可愛くなりたい
綺麗になりたいと
思うようになるのは別におかしなことでは
ないでしょうか?💦

とりあえず最近美容院に頻繁に行けないので
比較的プリンが目立ちにくい
グラデーションカラーに挑戦したり
時間がある時ハーフアップにしてみたり
化粧下地とファンデのみデパコスを使ったり
化粧水と乳液前に導入化粧水を使ったり
たまにパックしたりしています。
服装だけどうしても難しいので
これからなんとかしたいなと思っています。

コメント

☀️

全然おかしくないと思いますよ^_^!
そういうのは人それぞれなので、自分の好きなタイミングで、好きなものを身につけたりしたら良いと思います😊
早いから良いとか遅いからダメというものでは無く、趣味を大切にしつつ、自分に似合うものをいかに知っているかかなと思います!
私も主さんと同じ年齢ですが、子育てしながらも、いつまでも綺麗でいたいので(自分のためにも)、色々と気を配っています^_^

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    おかしくないと言っていただき少し安心しました😣

    自分に似合うものを知っているのって大事ですよね。
    今何が似合うのかずっと模索しています、、

    私もこれから頑張ろうと思います😣✨✨

    • 1月21日
しぃあ

おかしくないです。
もっと可愛く、綺麗になりたいという想いは、何歳になっても持っていて良いと思います。

ご主人に預けられる日があるのなら…
パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、同行ショッピングを利用されると、今後、あまり迷わずに、メイク道具やお洋服のお買い物が、無駄なくできると思われます🤔
買い物時間の短縮と節約に繋がると思います。
って、自分もそれらができる場所を探してるんですけどね…遠過ぎて、現実的に行くのが難しいという…😔オンラインもあるけれど、私はなんだか信じられなくて…🙄

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    そう言っていただき安心しました😭
    主人に預けること可能です。
    パーソナルカラー診断とても気になっていました!
    同行ショッピングというのもあるのですね、、!
    私も探してみます😂
    オンラインは確かに信じられないですね😣

    • 1月21日
  • しぃあ

    しぃあ


    ちなみに、私なんて40ですから!
    昔、パーソナルカラー診断はしてもらった事があるのですが、それだけだと、活かせなくて。どんな形が良いのか、どんなテイストが良いのか…
    そういった事は、やはりコーディネーターさんに同行して頂いた方が、選択できるのかな…と思いました。

    • 1月21日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんですね!

    色々私も調べてみます!💕

    • 1月21日
  • しぃあ

    しぃあ


    はい😅

    ママでも、オシャレしたいですよね!ましてや、お若いんですから…
    お子様は女の子ですし、2人で可愛くしてお出かけ…なんて最高かな〜!と思います✨💕

    • 1月21日
Satimon

興味が出るタイミングなんて人それぞれです
おしゃれなんて時代とともに流行が変わりますし、いつはじめてもおかしいなんてことないですよ!

私は35歳超えてからでしたよ〜
ただ、私は若いときにしかできないファッションをもっとしておけばよかったな〜とは思っています💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    そう言っていただき安心しました!

    そうなんですね!
    確かにそれは私も思います😭
    これから楽しみたいなと思います😆

    • 1月21日