※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとコロナに対する意見が違ってくることって結構ありますか?今ま…

旦那さんとコロナに対する意見が違ってくることって結構ありますか?
夫とコロナについての考え方が違ってイラついたのですが、他に吐き出すところがないので聞いてください。
今まで私の住んでいる県ではコロナ感染者は全国で少ないほうだったのですが、オミクロンが流行りだしてからここ数日100人を超える感染者が出ています。
私は現在妊娠9ヶ月で、妊婦は重症化しやすいことや、お腹の子どもへの心配、また出産時に感染していると隣の市の総合病院での出産になってしまうこともあり、敏感になっています。
対して、夫はオミクロンは基本軽症だから感染しても大丈夫というスタンス。感染者が、今住んでいる市よりも多い(60人位ですが)県内の市にある水族館に子どもを連れて行こうとしていました。
私は上記のことが気になり、思い切って行きたくないことを伝えたところ、水族館に行かないことについては了承したのですが、何故そんなに心配しているのか理解してくれていない様子でした。そうは言っていませんが、妊娠中の妻や子どものことを心配していないように感じてしまいショックと共に腹が立ちました。男なんてそんなもんですかね。マタニティブルーな感じでかまってちゃんなだけなのかもしれませんが、、もっと真剣に向き合ってほしいなと思ってしまいました。

コメント

ショコラ

お気持ち、とてもわかります!!!

妊婦じゃなかったら、きっと水族館も出かけていたかもですが、お腹の子に何かあったら…とか、自分自身がコロナに感染してしまったら…とか、私も妊娠中はめちゃめちゃビビって生きていました😭

妊娠発覚から仕事もテレワークにして、自宅と保育園の往復くらいしか出かけていませんでした。

もちろん、妊娠中に出かけるなんて1ミリも考えませんでした💦💦💦

上の子には我慢させてしまってたけど、コロナだからって娘も理解してくれてて、家族みんなで感染しないように頑張って乗り越えられたって思います。

確かにオミクロンは感染力は高いけど、今までのコロナより重症化はしにくいみたいですが、絶対に重症化しない訳ではないですからね。

私なら後悔したくないから、自分が不安と思ったら、出かけません😖

旦那さんも、悪気はないんだろうけど、お腹の赤ちゃんは妊婦の主さんへの配慮とか心配とかして欲しいですよね。

はじめてのママリ

うちも全く違いすぎますよ💦
家は関東圏なのですが、今日〇〇人だって!!恐いよね!と言っても、「興味ない!」と返されます。夫は営業で一日中外なのに、どんな過ごし方してるのか気が気じゃありません。。

子どもに触れるので、外から持ってきた物とかにも過敏に手を洗ってしまうんですが、夫は言わないと全然気にしてないです😣
たまにお風呂入らずにベッドで爆睡してたりして、あり得なくてイライラしてます😭

妊娠中のママさんもお子さんもなおさら気をつけないといけないので自粛されるお気持ちが当たり前です!男性の方が危機感は持ちづらいんでしょうけど、どうしてこんなにも違うんでしょうね😢
価値観を一緒にするのな難しいですが、お子さん第一なので貫いていただきたいです✨

♡mee♡

私は2人目出産間近で感染して転院になり誘発分娩しました。症状が軽度だったので誘発でしたが、高熱や呼吸状態が悪くなると帝王切開になると言われました。あと、感染者増加している時だったので行政機関となかなか連絡つかず入院先決まるまでに数日かかりました。もし入院出来ずに自宅で出産となると最悪のケースもあったかもしれません。私の場合は幸い大事には至らず母子ともに事なきを得ました。が、産後すぐは当たり前ですが赤ちゃんとは離され入院中も誰とも一切会えません。産後すぐ赤ちゃんが一時的に自発呼吸が上手く出来ておらず小児科の先生が処置してくださって産声をあげたので、もしこの処置が出来ない場所での出産だったら…と後で怖くなりました。

コロナ感染も怖いですが、こういった必要な医療を必要な時に受けられないかもしれない事も怖いので出来るだけ感染しないようにご主人と協力して感染対策するのがいいと思います。