※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で自分の時間が取れず、身なりやオシャレに気を使えなくなって萎えているシングルマザーです。他のお母さんはどうやって自分の時間を作っているのか気になります。



生後5ヶ月の男の子を育てています。


子供が産まれてから
自分の事をほとんど出来なくなりました。

ほぼすっぴんでダル着で
外に行く時も化粧もせず
服だけ着替えるという感じです。
出産する前は
化粧やオシャレなどに
かなり気を使っていたのに
育児が始まってからは
こんな余裕のない自分に萎えています。。

シングルなので
誰かに少し見ててもらうという事も無理です。

子育てされてるお母さん方は
自分の事や自分時間。を
どのタイミングでしていますか?

ちゃんと身なりも綺麗にされてて
お洒落なお母さんを外で見かけると

自分って何なんだろう。と
情けなくなります。。





コメント

青りんご🍏

お仕事はまだされていませんか?仕事に行くときは化粧をしてそれなりの格好で行かないと行けないので、半強制的に身なりを整えています。

朝早く起きて化粧
4ヶ月に1度は美容院でカット
たまに有休取って家のこと自分のことを片付ける
って感じですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    まだ保育園が決まらないので
    お仕事はしていません。
    確かにその通りですね。


    美容院なんて何ヶ月も行ってません💧

    • 1月21日
ちーちゃん

分かります😢
私も産まれる前までアパレルで仕事してたのもあり、身なりにはかなり気を遣ってたのに、
今じゃ髪はボサボサで肌はカサカサで毎日すっぴんメガネでジャージです😅(笑)

ただ娘と出かけたり、友達と遊ぶときは、少し早起きして1人遊びしてる間やTV見てる時にパパッと済ませます😂
それが出来るようになったのは最近の事です、、、半年とかだとおんぶしながら化粧したりしてました😭

スーパーとか近場は、どすっぴんで行ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    共感いただき嬉しいです。。
    私も全く同じような感じです🥲
    毎日同じ格好。。


    私も早く起きるようにして
    チャレンジしてみようかと思います💦


    中々やっぱり自分の事って
    出来ないですよね。。。


    私も近場もどすっぴんに帽子被る感じです💦

    • 1月21日
はじめてのママリ

自分の寝る時間を削ってやるか、子供たちにご飯食べさせてそれを見ながら横でやるか、最終は抱っこ紐でおんぶしてやります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    やはりそうなりますよね。
    チャレンジしてみます!

    • 1月21日
はじめてのママリ

分かります😥
私も出産するまでは化粧もしたり服もちゃんと着替えて身なりには気を遣っていましたが、今では化粧もせず着替えもほぼ一緒でダル着か外でない時は1日中寝巻きです😥笑

今はコロナがまた増えてきてるので化粧する機会が前より減ってしまいましたが、コロナが少し落ち着いていた時は友達と会っていたりしたので娘にアンパンマン見せながらパパッと化粧していました😂
ただ最近は娘のママっ子が酷く姿が見えなくなると大泣きなのでめちゃくちゃ薄化粧でほぼすっぴんと変わりません。笑

スーパーとかコンビニは化粧もしない、ほぼ寝巻きで行ってます😅
スーパーとか病院でもちゃんとオシャレしてメイクをしているママを見るとすごいなぁと感心してしまってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    同じような方が居て
    何故かホッとしました💦


    大変だとは思いますが
    ママっ子可愛いですね💕
    私もやってみようと思います😩


    本当思いますよね。
    化粧もしてオシャレして。
    本当すごいとしか言えませんよね。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も投稿を見てホッとしてしまいました😅
    結構皆オシャレしてるし化粧もしてるし私だけかな?と思ってましたが😅

    ママっ子可愛いですが大変ですよー🤣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😌✨💦

    徐々に余裕が持てる時間を
    作れたらいいなぁと願います。

    そうですよね🤣
    可愛いだけでは無く
    その中に大変さがかなりあると思います。

    まだ子供も5ヶ月なので
    これからが楽しみでもあるのは確かです🥺

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメント
本当にありがとうございます🙇‍♀️