※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の残乳について、絞ると母乳が増えるか心配です。数週間で自然に解消される可能性がありますか?

断乳後のケアについて教えてください。
断乳して1週間が経ちました。断乳後1〜3日はカチカチになったら厚抜きをして凌いでましたが、4日目以降から厚抜きするほど張ることがなくなり1度も搾乳してません。
ただ今おっぱいを触ると全方向にしこりがあります。残乳というものだと思われます。
これを無くすためにも残乳を絞りきりたいのですが、絞ると母乳がふえるのではないかと、やれずにいます。
数日、数週間したら自然とシコリはなくなりふにゃふにゃのおっぱいになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

卒乳後、張ることがあったのでその都度お風呂である程度絞ってました!
わたしも固かったですが、時間が経ってから柔らかくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに質問なのですが絞ったのは卒乳してからどのくらい経ってからですか?
    3日目以降のパンパンにならなくなってからの対応が分からず…毎日お風呂の際に絞るのでしょうか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張っているな、、と思う時くらいで、張ってない時はしぼらなかったです!
    全部出すと作られてしまうと聞いたので、、柔らかかったら放置してました😂

• 1月21日
はじめてのママリ

卒乳後、張ることがあったのでお風呂である程度絞ってました!
わたしも固かったですが、時間が経ってから柔らかくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

先日、断乳して同じくしこりができました!
桶谷式の母乳相談室でおっぱいマッサージしてもらって、しこりなくなりまひた!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おっぱいマッサージされたのは断乳後何日辺りでしたか?
    おっぱいマッサージを頼めば良いんでしょうが、出来るなら自分でしたくて😓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳後1週間後に行きました!

• 1月21日