※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩予定の産院はコロナワクチン未接種者の立ち会いを拒否。感染した旦那に対し、ワクチン接種を要請されたが拒否された。1人で産むか、他の対応を模索中。

分娩予定の産院がコロナワクチン2回接種していなければ立ち会いも面会もできなくなりました。
理由を話しお願いしたら、躊躇なく速攻で打つのなんて嫌だと断られました。
プラス今現在旦那からコロナを移され、旦那私共にコロナ陽性です。
なので、おそらくですがもう感染しないんじゃ無いかと言う感覚でいると思います。お互い、デルタ株のコロナにもコロナ流行りたての頃になっています。私はコロナで産院が厳しくなって来ていたので、ワクチン接種券を再申請し、ちょうど届いた日の翌日頃に感染しました。

みなさんなら打つ予定の無い旦那に何とお願いしますか?
それとも1人で産み、面会も無しのまま過ごしますか?

コメント

deleted user

立ち会いか接種かを考えた時に
接種の方をとったのであれば
仕方ないかなと思います😳
そーゆー奴なんだな〜と、、、
ちなみに夫は立ち会い不可で出来ませんでしたが
いなくても困りませんでした!!

  • ママリ

    ママリ

    仕方ないと思える心の広さほしいです…いや、何で?と思ってしまいました笑
    どうせ立ち会いしたことあるしいつも自己中なので
    またかよって思ってしまって😅笑

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月20日
じゃむ

お互い2回目の感染ですよね?
1回かかってもまたかかったんだから、もう感染しないなんて根拠ないです。笑

まぁでもそんなに打ちたくないなら、面会もしなければいいと思います。
産院の半分くらいは、ワクチンの有無に関わらず面会もダメなのでは?
1年ちょい前のうちの産院もそうでしたが。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?なのにどれだけ意識低いんだか…私は1度目は社内ででしたが旦那の1度目は飲みに行ってだし、2回目感染も旦那が飲みに行った+そのまま私に移ったのに😅

    厳しいですよね😭

    • 1月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ワクチンは強制ではなく任意なので、本人が嫌がれば仕方ないですよね😩💦
でも感染しないと言いつつ2回ですかね🤔感染してるなら矛盾してますよね😂😂
立ち会いは1人でも乗り切れます!
それに旦那なんかよりも心強い助産師というプロがいますから👍
ワクチン打たないなら面会も来なくていいよーって感じですね🤷‍♀️
実際私の旦那は仕事が忙しいからって面会に来たこと1度もないですよ。
退院日とお祝い膳の日のみです!

ちなみに里帰りですか?それともなしですか?
ワクチン打たないとなると赤ちゃんに感染しそうで怖いので、産後しばらく実家に帰ります!!!

  • ママリ

    ママリ

    デルタ株とオミクロン株だからかかったんだみたいなこと言ってました😅どちらにせよコロナだろって感じですし1度目の時は私は社内感染、旦那は飲みに行き感染、2度目は旦那はまた飲みに行き感染、私はそれで移されたって形でお前のせいなんだからせめて打てよと思います笑

    えー、仕事忙しくても来て欲しかったですね💦ままさんが気にしないのならいいと思いますが私なら気にしてしまいます😅いや、仕事なんてこの先毎日あるのに家族のこの瞬間この時間今しかねえぞ?と思っちゃいます( i _ i )

    色々事情があり、考えた結果里帰りは出来なくて😱💦
    なので尚更打ってと頼んでいるんですけどね、、、

    • 1月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    オミクロンからどうせまた違う型のウイルスが出てくると思うので、その時に旦那さんまた感染しそうですね。。
    失礼ですが、既にお子様がいて尚更これから子供が産まれるのに意識低いなーと思います😣

    上の子達は里帰りでしたので、職場から産院まで少し時間がかかり面会時間に間に合わないんですよね🤣
    私は旦那に期待をしてませんでしたが。

    里帰りなしなら打ってもらうべきですね。。
    子供は重症化しにくいと言われてますが、海外では亡くなってる事例もでてるみたいなので😣
    ワクチン打たずして赤ちゃんに感染、もし万一の事が会った際後悔しないんですかね🤷‍♀️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザもそうですが一度かかろうが型が違うものがあるならばかかりますよ。
デルタ株にかかったからと言ってデルタ株以外の型にかかる可能性がなくなったわけじゃないですからね。
確率は全く変わらないですよ。


私は専門知識がある助産師さんたちが病院には絶対いるので旦那がいなくても問題ありません。
専門知識ないのでいざというときに役に立ちませんから。
私なら一人で産みます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?
    私は承知していますが
    それを説明しても旦那には伝わりません😀💦笑
    腹が立っちゃいます😂

    すごいですね😭❤️
    お前はバツイチで前に経験しているからいいけど
    こっちからしたら全部初めてなんだしそのくらいしろよ、と思っちゃいました😵‍💫

    • 1月20日
ちの

私なら立ち合いなしにします!
危機感の無い旦那を新生児や妊婦がいる産院に入れたく無いです🤣
旦那さんいなくても案外大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!?危機感のなさがアホくさすぎます😅しかも思いやりもないと言うか、笑笑
    そうなんですね😢ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • ちの

    ちの

    1人目は立ち合いでいましたが役に立たなすぎてめちゃくちゃイラついたので2人目は立ち合いなしです(笑)
    ちなみにうちもバツイチで2人子供いる旦那です(笑)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱学べよって思いますよね笑
    なのに俺はもう全部一通り経験したんだ学んだんだ分かってるんだなんて偉そうに言います😵‍💫💦笑

    • 1月21日