※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者が出た場合、明日は行かせるべきか、検査を受けているか不明な状況。2歳児はマスクしていない。

下の子の保育園でコロナの濃厚接触者が出ましたと連絡が来ました。
その人が園児なのか先生なのかも分かりません。検査を受けてるのかもわかりません。
2歳児までの園なので園児はマスクしてません。

この状況のとき、明日保育園いかせますか?😂連絡が曖昧すぎで困ってます
この濃厚接触者は検査受けてると思いますか?

コメント

🩷

うちは先生がコロナになったので園全体が休園になりました!
最終出勤日から10日間休園です!濃厚接触者は多分今調査中で濃厚接触者がいなければ短くなるかもって感じです😌

明日だけ休んでも意味ないと思うので行かせるなら行かせる、やすむなら今月全部休むぐらいのつもりの方が良いかなと思います😭

先生か子供か、子供ならどのクラスか、電話したら教えてくれると思いますよ!
濃厚接触者は必ず検査受けると思います!前回保育園でコロナでた時は誰も濃厚接触者じゃなかったんですが全園児検査しました😇😇

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと今日休ませたところで来週からもリスクはありますよね😅
    今日園から連絡がなければ聞いてみようと思います😌

• 1月21日

濃厚接触者であれば検査受けているはずですよ( ¨̮ )
ただ保育園は休園にはなってないんですね!!
不安であれば明日やすませて園に確認されてはどうですか?

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!今日連絡なかったら園に聞いてみます😌

• 1月21日