※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYMAMA
産婦人科・小児科

鈴鹿市の鈴木レディースクリニックのお産セットについて教えてください。入院準備に必要なものや便利な持ち物が知りたいです。

鈴鹿市の鈴木レディースクリニックさんのお産セットについて。

出産入院の準備についてお聞きしたいのですが、お産セットとはどのようなものが入っているのでしょうか??

用意するものに記載がなくても、持ってくと便利!などあればそれもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰m

お産セットほとんど揃ってたイメージあります。
自分で準備したものは、バスタオル、パジャマ、産褥ショーツぐらいだったような😅

• RYMAMA

RYMAMA

そうなのですね!
    コロナで面会も禁止などもあり荷物の不備などが後であったら…と不安が大きかったもので😓

ありがとうございました☺️

• 1月23日
まめ

去年に鈴木レディースさんで出産した者です。

頂いたのは、
産褥パンツ1枚、授乳ブラ1枚、お風呂セット(シャンプー、リンス、化粧水、乳液)、出産用のナプキンたくさん、清浄綿、箸スプーンフォーク、スリッパ、臍の緒をしまう箱、はありました。
その他にもあるかもしれません😓

母乳パッドと夜用の一番大きいナプキンは一袋ずつ持っていくといいと思います。
なくなれば購入もできます。

爪切りとドライヤー、脇を冷やす保冷剤は借りました。