※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる息子が最近哺乳瓶拒否で困っています。混合育児で…

もうすぐ5ヶ月になる息子が最近哺乳瓶拒否で困っています。
混合育児である時期は母乳拒否だったのですが、哺乳瓶変えて母乳よりのにしたりいろいろためしたらなんとか克服しました!

その頃から途端に哺乳瓶拒否がはじまり、もともとミルクよりの混合なので母乳だけじゃ足りなくギャン泣きしてでも哺乳瓶でミルクをあげてます

酷い時は一口も飲みません 疲れ果てて母乳だけで寝ますが足りなくてよく泣いています。 母乳からすり替えたりして全部飲む時もありますが、すり替えてもギャン泣きの時もありどうしたらいいかわかりません。

混合にした事を息子にもうしわけなくなり、母乳拒否の時に諦めてた方がよかったのかなと悲しくなります…

哺乳瓶拒否克服した方いたらおしえてほしいです😭
よろしくお願いします!

コメント

まい

次女が2ヶ月のときに哺乳瓶拒否になり、1ヶ月くらいかけて克服しましたー🤣
とにかく飲みのいいミルクを探して、授乳のたびに哺乳瓶咥えさせてました!

• まい

まい

飲んでも泣いてるってことはお腹が空いているだけで泣いてるわけではないのかなーと思います。 今どんな感じで授乳しているのか分かりませんが、母乳で満たされてるときもあるのかなーと思いましたよ。特にもうすぐ5ヶ月なら飲みムラもあると思いますし。

ちなみに授乳のときは先にミルクをあげてますか?

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

克服すごいですね🥺ギャン泣きで毎回大変です…
2.3ヶ月嫌がっててやっぱり諦めないでやるしかいですよね😢