※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお風呂と寝ることを嫌がります。お風呂は好きで楽しく遊ぶが、入る前に泣いて逃げます。寝る時も寝室に行くのを嫌がりますが、無理やり連れて行くとすぐに眠ります。最近は毎日泣いて嫌がるので大変です。

最近1歳4ヶ月の娘が寝ることとお風呂を嫌がります。

お風呂自体は好きで入ってしまえば
楽しく遊んでご機嫌になるのですが、
入るまでが泣いて嫌がってリビングに
行ってしまいます。

お昼寝、夜寝る時も同じく寝室に行くのを嫌がり
まだ眠くないのかと思うとあくびをして
目をこすって眠そうにしています。

無理矢理寝室に連れていくと
眠かったのもあり10分もしないうちに
寝てしまいます。

お風呂行こう、そろそろ寝ようと言うと
眠いのを誤魔化すかのように絵本を持ってきたり
おもちゃを持ってきて遊ぼうとしてきます、、(笑)

たくさん動いて遊んだりできるようになって
遊びたくてしょうがないのかなとも思いますが
ここ2-3日毎回泣いて嫌がられるのでしんどいです😂

このくらいの子はどこの子も
そんな感じでしょうか🥲💭??

コメント

りん

こんな何時が普通ですよ( ¨̮ )♡
毎日のことなのでストレス親は溜まりますよね〜
うちの一番下の子もまだそんな感じです(´;ω;`)
イヤイヤ期だと思います(´;ω;`)
年少さんの年になるとグーーンと出来ることや、聞き分けがだいぶ良くなり楽になるのでそれまでの辛抱です(´;ω;`)お互い頑張りましょう!!

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます😭🤍
    そうなんですね、、、
    これがずっと続くわけじゃないと思うと少し頑張れそうです😮‍💨🌈

お友達の子は同じくらいの月齢なんですがお風呂もねんねも嫌がらないと言っていたので、そういう子もいるんですかね🤥?

• 1月20日
  • りん

りん

イヤイヤ期が全くなかったよー!て人もいますよ( ¨̮ )イヤイヤ期は自我の芽生えと言って大きくなっている証拠です(^^)毎日戦ってたらそんなふうに思えないですけどね…(笑)
    後々大変やったなーって達成感みたいな寂しいような気持ちになるので頑張るしないです😭

• 1月21日
はじめてのママり🔰

私の娘は最近になったお風呂が嫌になってきました😅その頃は同じ寝室に行くのが嫌!ってのがありました😅娘の場合意地でも向こう(リビング)に行くと大泣きでした😂
少しずつ自我出てきたんですかね😂

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます🥺

やつぱりそういう時期があるんですかね🥲🌧
    色んな子がいるのでそういう時期がこれから来る子もいればもっと早くなっている子もいるしならない子もいるんでしょうか🤥🤥

• 1月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自我はイヤイヤ期の前触れみたいなものかと🤔やっぱりみんなみんな一緒ではないのである子もいれば無い子もいると思いますし、早い子もいれば遅い子もいるとおもいます😌
    早いからと言って悪いとか遅いから悪いとか、無いのが悪いあるのが悪いとから無いですよ😊
    人見知りする子もいればしない子もいるし、後追いする子もいればしない子もいるので😌それと同じかと思いますよ😊あとは少しずつ性格が出てくると思うので、性格で違ったりすると思いますよ☺️

• 1月20日