※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。小児科では乳児湿疹は仕方がないと言われました。市販のケア用品について相談したいです。

生後5ヶ月の息子…乳児湿疹で悩んでます。
カサカサしていたり赤くなってたり…
顔や足、お腹や背中…可哀想です…

通っている小児科に相談したら、乳児だから乳児湿疹はあっても仕方がないと言われました。
なにか市販のものでいいケア用品はありますか?

ちなみにママandベビーというものを使いましたが効果は得られませんでした

コメント

ごんちゃん

他の小児科や皮膚科はどうでしょうか?
コロナ禍もあり移動も大変だと思いますが...

どちらかといえばそういうところは皮膚科とかの方が優しい感じがします💦

• あかひな

あかひな

やはりそうですかね?
    大きな病院の先生に言われたので心折れてたんですけど…いってみます…

• 1月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

逆に大きな病院だからこそかもしれないです😢
    個人病院の小児科の方が寄り添ってくれたりもするので、市役所とかの保健士さんとかにおすすめのところあるか聞いてもいいかもしれないです☺️
    個人差はありますが、寄り添ってくれる方もいるのでまだ話したことがなければぜひ...!

• 1月20日

カサカサ可哀想だし心配ですよね💦皮膚科に相談してみたらいいかもしれません😖

• あかひな

あかひな

やっぱりそうですよね
    心折れてたんですけど…いってみます

• 1月20日
kuhchan

ワセリンは駄目です?

• あかひな

あかひな

ピュアワセリンを使ったのですがなかなか治らずでした…

• 1月20日
えりん

うちの生後5ヶ月の息子も、生後1ヶ月前くらいから湿疹に悩み、頭皮も含め全身に脂漏性や乳児湿疹に悩まされました。
皮膚科小児科行きましたがなかなかで、、
ボディソープを合うものに変える
水分をシワの奥までしっかり拭き取る
パックスベビークリームを全身に塗布
頭皮にキュレルの頭皮ローションを塗布
で息子肌を褒めてもらえることが増えました^ ^
少しでもサボるとぶり返しますが良かったら参考に一緒に頑張りましょう!