※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降完ミの方に、おっぱいトラブルや対策はありましたか?乳腺炎など心配です。

1人目が完母や混合で、2人目以降完ミだった方に質問です。おっぱいトラブルはありましたか?
また、対策などされましたか?

事情があり、2人目を完全ミルクで育てる予定です。
経産婦は母乳がよく出ると聞き、今から乳腺炎などトラブルが心配です😓

コメント

1人目完母でしたが、私も2人目は事情があり、産後2週間頃から完母から完ミに切り替えました!
たしかに2人目なのもあってから、母乳は最初から出ていましたが、搾乳をして落ち着かせてってのを少しずつ間隔あけて、私の場合は1週間くらいで落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目完母でもちゃんと落ち着いたんですね!勇気がもらえる回答で嬉しいです😊
    搾乳機用意しておこうと思います!
    ご回答ありがとうごさいました!

• 1月20日
のん

1人目は完母で、2人目は退院後完ミでした😊
私も搾乳器で痛くなったら楽になるまで搾ってを繰り返してたら1週間くらいでトラブルなく落ち着きました☺️
1人目の時は乳腺炎やトラブル繰り返していたので、今は本当に楽です😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと搾乳したら大丈夫だったんですね😊参考にさせていただきます!
    授乳中のトラブル辛いですよね😭私もがんばってケアしたいと思います!
    ご回答ありがとうございます!

• 1月21日