※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オミクロン株の影響で、保育園や幼稚園で陽性者が出ていなくても自主的に休んでいる方はいますか?大阪在住で、幼稚園や習い事を休ませるべきか悩んでいます。

オミクロン株が猛威を振るってますね💦
お子さんの保育園や幼稚園で陽性者出てなくても、自主的にお休みしてる方いますか?🤔もしくは周りにいますか?大阪在住なのですが、幼稚園や習い事を休ませるべきかな〜と旦那が言っていて😅

コメント

はなび

東京都内在住です🙋
知ってる限りだと幼稚園や学校を休ませてる知り合いはいないです😅
我が家は休園とかにならない限り行かせます家にいても私が買い物行くし、旦那はリモートでは無く働きに出てるので😅

都内在住です。
コロナがそれぞれの学年に1.2人出ています。
自由登園という形なので
お休みしています。
習い事は行ってます。(月謝が高くて勿体無くて)

ワンじろ

大阪とは比べ物にならない田舎ですが、習い事は自粛します。
色々な園や地域から集まるのでリスクが高いかなという考えからです。

大阪在住です。
まだ幼稚園ではコロナ出てませんが、濃厚接触者になって幼稚園に行けなくなると困るので習い事は一ヶ月自粛を決めました。

はじめてのママリ🔰

大阪府在住ですが、お休みできる日は自主的にお休みさせてます。
うつす方にも、うつされる方にも、濃厚接触者認定も、なるべく避けたいので💦

はじめてのママリ🔰

大阪在住です。うちは夫婦とも医療従事者なのでお休みできませんが、娘達の保育園は1/3は自主的にお休みされています。
習い事は年明けからお休みさせています。

ゆうごすちん

市内ではないですが、大阪在住です。濃厚接触者で自宅待機、習い事自体が自粛でお休みにならない限りは行かせます。
これだけ増えれば感染リスクと言っていたら外出もできないので、感染対策して普段通り過ごします。