※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

シャンプー迷子です。悩みは乾燥(冬は特に静電気)のため保湿力重視で考…

シャンプー迷子です。
悩みは乾燥(冬は特に静電気)のため
保湿力重視で考えています。

コメント欄で挙げる4種類を
使用している方または使用したことがある方。
もしくは美容師さんなどで
これはやめといた方がいい等アドバイスがある方。
コメントで教えてほしいです!
特にコメントなければいいねでもOKです😂

市販で気軽に買える範囲で考えているので
サロンで買えるようなシャンプーと比べたり
そういうコメントは不要です🙏🏻

コメント

ママリ

BOTANIST(モイスト)

mamari

BOTANISTは発売当初ぐらいの時に一度使った事ありますが、しっとり感は感じられました!香りも良かったです🌿

&honeyも最近使ってましたが、しっとり感はあまり感じられませんでした…🤔何よりボトルは可愛いけど、トリートメントが出にくいしストレスでした。笑

シャンプーマニアの美容師さん曰く、頭皮や髪質を改善したいならアミノ酸シャンプーがおすすめだそうです🙆‍♀️✨
ほとんどのシャンプーが石油系シャンプーで、洗浄力が強くて頭皮や髪が乾燥する原因です。洗浄力が強く乾燥する分シリコンが入っていて仕上がりは艶っぽくなり良くなったかも?と思っていても、悪い部分を揉み消しているだけで本当は頭皮や髪へのダメージが凄いみたいです💦

• ママリ

ママリ

詳しく回答ありがとうございます😊✨

私も調べまくってて、石油系じゃなく、アミノ酸系のシャンプーが髪にも優しくて乾燥にもいいと知りました!この中ではボタニストが一番髪には良さそうですかね🤔確かにアンドハニーは半分見た目に惹かれたところはあります🤣💓

差し支えなければボタニストについて少し教えてほしいのですが、香りはフルーツ系?フローラル系?シャボン系?どういう感じか覚えてらっしゃいますか?😅💦あと、一度使ってやめた理由はなんですか?🥺💦

• 1月22日
  • mamari

mamari

フルーツとフローラル系ですかね!確かシャンプーとトリートメントで香り違ったと思います🤔
    シャンプーはアプリコットジャスミンで、トリートメントはグリーンアップル系の爽やかな香りでどちらも良かったです🥰✨

私の髪質にはしっとりなり過ぎたので辞めました😂トリートメントを十分に洗い流せてない感じ?で、髪洗ってない人みたいな艶が出ちゃって…😂笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😍💓

なるほど!めちゃくちゃ分かりやすいです😂そんなツヤツヤになるなんて、乾燥知らずですね!!羨ましいです🥺✨✨✨参考にしてみます、ほんとにありがとうございます(*´ω`*)

• 1月24日
  • mamari

mamari

こちらこそGAありがとうございます🥰✨

乾燥なのか、ダメージによるパサつきが酷かったりで難しい毛質なので私自身もシャンプー迷子です…😂今はとりあえずヘアオイルで落ち着いてますが😂笑
    良いシャンプーが見つかりますように🧴💕

• 1月25日
ママリ

YOLU(´・ω・`)

ママリ

&honey(ディープモイスト)

ママリ

Diane(ダメージリペア)

はじめてのママリ🔰

Diane香りが好きでオイルなどよく使ってましたがシャンプーは私はしっとりもせず色落ちも酷くなりやめました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨オイルは合うのにシャンプーは合わないとかもあるんですよね💦だから難しいです😱😱

• 1月22日