※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

今年度小学校入学を控えているのですが、入学準備で必要な持ち物って何…

今年度小学校入学を控えているのですが、入学準備で必要な持ち物って何がありましたか⁉️

早めに帰るのは買っておきたいので、平日動ける時に買いたいのですが⤴️園での準備品が少し他と違ってオーダーしたりしないといけないものが多かったので、上履き入れみたいのとかお道具袋みたいなのはありません💦

コメント

ままり

説明会はありましたか?
まだなら説明会をまった方がいいです。
幼稚園みたいにこのくらいのサイズでって指定されるものもありますよ。
うちは転勤と入学が重なったんですが、入学予定だった小学校はよくある上履き入れで大丈夫でしたが、引っ越し先は巾着タイプの上履き入れと書いてあったりしました。
だいたいは既製品で売ってるので慌てなくて大丈夫です。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

やはり小学校でも指定みたいなのがあったりするんですね😭

コロナの感染者が増えて、人出が少ない日に買えるもの買いたいなと思ったんですが⤵️来月説明会なのでそこまで待ってみます😣

• 1月20日