※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ休園時の対応について質問です。 ① 仕事は休んでいますか?(正社員やパートも含めて教えてください) ② 子どもの習い事は続けていますか? ③ 休園中はどこまで外出しましたか?

コロナで臨時休園の時の対応

市内の園や学校でもコロナ休園をしていることろが増えてきました。
うちの子の幼稚園もついにコロナで休園になったのですが、コロナ休園経験者さん教えてください。

前提としてうちの子は濃厚接触者ではありません

①働いている方へ仕事は休みましたか?(正社員かパートも合わせて教えて欲しいです)

②子どもの習い事は行かせましたか

③休園中どこまで外出しましたか
スーパーも行かず完全引きこもりなのか、人気のない公園だけや、普段通り…など

同じマンションの別の幼稚園に通っている子が、コロナ休園中に習い事も行かせて、ショッピングモールにも行っていたのですこしビックリしています…
習い事先には、コロナ休園の事は黙っていたそうです。
人によって対応が違うので、少しモヤモヤしています。

コメント

茶豆

去年休園になりました。
息子は濃厚接触者ではありませんでした。

①正社員です。シングルマザーで息子の預け先がないので仕事も休みました。もし身内等、息子を見ていてくれる人がいたら出勤したかったです。

②まだ習い事はしていないです。

③近所のスーパーや公園には行っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!預け先がなかったら仕事を休まざるを得ないですよね💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰 

昨日から休園が明けて登園しています。
専業主婦なので仕事はしていませんが休園中は普段通りに出掛けて遊びにも連れて行ってました。
子供が感染して症状が出ているのでなければ別にどこへ行ってもいいと思うのですが人それぞれですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通りが多数派のようですね🤔はじめての休園で気負いすぎてたのかなあ、、

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

①専業主婦です。
②濃厚接触者には該当しなかったので行動に制限はないので行かせてました。
③スーパーや公園くらいですがいつもと変わりないので普段通りでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん普段通りなんですね!

• 1月20日
看護師ママさん

私は看護師をしています。
医師達によると、お子さまが濃厚接触者ではなくて、休園の場合は、①親は仕事に行くことができます。休園だからといって必ず休む必要はありません。(これはあくまでの子供を見てくれる人がいればですけどね)
②習い事も本人は濃厚接触者ではないので行っても問題はありません。

③どこまで出かけるかは常識範囲内になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者さんからの回答ありがとうございます。
    家で引きこもるのは辛すぎるので、普段通り過ごそうと思います!

• 1月20日
ちゃそ

ありがとうございました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!(?)
    間違えですかね…?

• 1月20日
ままりり

1.私は在宅、夫は普通に行ってます
2.してませんがしてたら行かせてます
3.夫が今日休みだったので普通に外出しました
近隣の園や学校でもコロナ出てるので公園は行かないと思います

濃厚接触者じゃないので今までと過ごし方は変わらないかなと思います😊
4桁超えてきたから外食や人混みは避けるとかです。