※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
その他の疑問

助けてください。メルカリについてです。初めてメルカリで商品を購入し…

助けてください。メルカリについてです。

初めてメルカリで商品を購入し、発送連絡から8日経ったのですが、商品が届かず、運営に連絡したのですが、どうやら出品者にブロックされているようです。

このようなことがあるのでしょうか?気持ち悪くて仕方ありません。

運営からは確認中とのことですが、取引を辞めたいです。クチコミを見ても出品者に対してマイナスなことは書いていないのに、何故でしょうか。

こういう場合どうなるのでしょうか?

コメント

ままり

ブロックされていても取引メッセージは使えますよ。
何かメッセージを送ってみましたか?

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。まだ届いていないので確認して欲しいという旨を取引メッセージを送りましたが、お返事をいただけません。何故ブロックされたのか、怖くて仕方ないです。

• 1月20日
  • ままり

ままり

無視してるだけかもしれないですよ。
    発送通知だけ押して発送しないで自動取引終了を狙ってるのかもしれないです。
    普通郵便とかならありえますよ。

• 1月20日
  • ミッピ

ミッピ

普通郵便なんです。無視されています。何のため自動取引終了を待っているのでしょうか?💦発送までは普通にメッセージのやりとりをしていたのに怖いです。

• 1月20日
  • ままり

ままり

自動取引終了になれば売上が入るからです。
    購入者が評価しないままでいると自動取引終了になるんですよ💦

• 1月20日
  • ミッピ

ミッピ

そうなんですね😣運営に連絡して運営とやりとりしている間は評価しなくても自動取引終了にはならないみたいです💦明日まで返事がなければ、事務局が取引キャンセルしてくれるそうです😢

高評価なコメントも多かったので安心していたのですが、ショックです😢

• 1月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

取引キャンセル出来ませんか?

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。数日前に運営に連絡して、明日までに連絡がないと自動取引終了となるそうです。

何のために発送をしたことにして、ブロックされているのか分からず怖いです( ; ; )

• 1月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

購入支払いしただけで、発送通知とか来てませんよね?

• 1月20日
  • ミッピ

ミッピ

発送通知来ました😣

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

自動取引終了にして、売上金だけ受け取る狙いなんじゃないですかね💦

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。自動取引終了になれば、評価をしなくても売上金が入るのですか?はじめての購入で無知ですみません😢

• 1月20日
  • ミッピ

ミッピ

運営からも通知をしてもらって、明日まで何もなければ取引キャンセルになるそうです💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者が評価しないまま一定の日数が経つと自動取引終了になり、売上金が入ります。
    取引キャンセルになれば、少なくともミッピさんのお金は返金されますよ!

• 1月20日
ルル

発送後なら、ただ届かないというだけではキャンセルはできませんが相手から反応がないとう件で運営に問い合わせてみてください。
運営から出品者通知が入るはずです、それを出品者が無視すればキャンセルできると思います。