※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠3週目にEBウイルス感染、12週でサイトメガロウイルス感染症と診断。リンパ腫れは先天性サイトメガロウイルスの症状かどうか知りたいです。

妊娠3週目ぐらいで首のリンパが腫れEBウイルスと診断されました。

12週の今、先天性サイトメガロウイルス感染症と診断されました。
リンパの腫れは先天性サイトメガロウイルスの症状だったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

EBウイルスとサイトメガロは症状似てるみたいですね。。
妊娠中ではないですが、EBウイルスかもと言われて検査したらサイトメガロでしたってことがありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですね😓
    一度3週目の時になって症状が落ち着いてたんですが
    また最近つわりが酷くなってきて
    免疫低下してからリンパが腫れてきたのでそれがサイトメガロウイルスだったのかもしれません😓

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は 妊娠中 リンパが腫れて、喉が痛くなりました。
検査したら、サイトメガロに感染していました😢

今のとこ 息子は元気に成長しています🏃‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭

出産後すぐにお子さんはサイトメガロウイルス検査されたと思うのですがお子さんはサイトメガロウイルスにかかってるなど言われましたか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生が、無症状だし、薬も副作用強いから、
    検査しなくていいんぢゃない?と、言われて 出産後すぐは検査しなかったんです🏃‍♂️治療は私の中でしないつもりだったのもあります。

少したってから、サイトメガロかは気になったので息子の血液検査をしたら陽性でした!生後2ヶ月目になってすぐです🏃‍♂️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    色々教えて下さりありがとうございます😭✨

• 1月21日