※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の服装について相談中です。おうちでは短肌着+冬用長肌着、お外では短肌着+ツーウェイオール+靴下を着せています。同じ月齢のお子さんを持つママさん、どんな服装ですか?抱っこのときはママコートですか?それとも3wayブランケットですか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています♡
急に寒くなってきて、どのような格好でおうちの中で過ごせばよいのか、お外ではどんな格好がよいのかわかりません( ; ; )

今はおうちの中では短肌着+冬用長肌着もしくはツーウェイオール、お散歩のときは短肌着+ツーウェイオール+靴下にしています。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、どんな格好をさせていますか?(*^_^*)

またみなさん、冬場の抱っこのときはママコートですか?それとも抱っこの上から3wayブランケットとかでしょうか?

初めての子育てでわからないことだらけです(*_*)!
先輩ママさん方、真冬にはどんな格好をさせてましたか?

コメント

りん

お住まいどちらでしょうか?
私は茨城で3ヶ月の子を育ててますが、ほぼ同じような服装です(^_^)
今日なんかは割と暖かかったので、短肌着+長肌着でしたよ!普段の秋らしい日は短肌着かコンビ肌着に2wayオールです!

抱っこは抱っこ紐をつけたときのことでしょうか?普段抱っこ紐を使う機会がほぼ無いためどうしようか迷ってますが、買うとしたら、抱っこ紐の上からかけれるものにしようかと思ってます!

• モコノスケ

モコノスケ

ありがとうございます♡
    住まいは愛知県です!
    今日はうちも同じ格好をさせていました(*^_^*)!

抱っこ紐をつけたときのことです。ベビーカーがエアバギーのため、3ヶ月まで乗れず、現在はもっぱら抱っこ紐です( ; ; )
    抱っこ紐の上からかけれて、ベビーカーにも使えるものが1番良いですよね!

• 10月27日
  • りん

りん

GAありがとうございます!
    愛知ならその服装で大丈夫だと思います😌

上着にもケープにもなるやつ、しまむらにも売ってました(^○^)3000円くらいでした。

• 10月27日