※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

39週2日の初マタで、赤ちゃんが降りてこず、骨盤通過に不安。陣痛促進剤についての出産エピソードを教えて欲しいです。

現在39週2日の初マタです。
赤ちゃんが全く降りてきていないし、子宮口もがっちり閉まっているらしくて来週から陣痛促進剤使うという話になりました。
赤ちゃんが現在推定体重では3319gあり私の身長が147cmなので骨盤を通らないかもしれないと言うことでした。
陣痛促進剤を使った方がいらっしゃいましたらなんでもいいので出産エピソードをおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまったらごめんなさい!
私の場合です。
1人目が予定日を1週間遅れたので促進剤を使いました。
朝から少しずつ投与しましたがなかなか進まず病院の都合で夕方で一旦中止。←夜は人手が少なく他のお産も入るかもと言うことで💦
次の日また仕切り直して結局その日の夕方出産しました。
自然と陣痛が来ていないので弱くて子宮の開きも悪く最後は無理やり引っ張り出した感じでした💦
とにかく痛かったですし体力もなくなりヘロヘロでした💦
あくまでも私の場合です!誘発されて自然と陣痛が来たりしたら違うと思いますし人によっても違います!きっと!
でもそれを経験しての2人目は産道がしっかり出来ているからか陣痛から4時間、病院に着いて3時間くらいで一人目とは比べ物にならないくらいスムーズに産まれてくれましたよ!
あぁ1人目であれだけ頑張ったかいがあった!と思いました!
何度も言いますが私の場合です💦

なるべくスムーズに無事出産が終えられるよう祈ってます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!
    ご出産お疲れ様でした!!
    来週までに産まれない場合入院なので頑張ります!

• 1月20日
まり

妊娠おめでとうございます、
私は2人目を今日の朝に出産しました。
経験ですが、1人目は予定日が1週間過ぎてしまったので点滴の促進剤を朝一で打ちました。痛みは20分間隔くらいで1日目来てたんですけど、バラバラなのでその日は寝ずに2日目もそんな感じで寝れなくて3日の朝にMAX?にまで点滴をしてもらい、3日目でやっと効いて、15時に出産って感じでした!
2人目は経産婦ということもあり、予定日は8日過ぎてしまったのですが飲むタイプの促進剤を昨日の10時にのんで夜の22時に5分間隔の陣痛がずっときてて、今日の朝の7時に破水をして、8時59分に産まれました!流れが乗ればいけるので頑張ってください!

• はじめてのママ

はじめてのママ

流れに乗って元気な赤ちゃん産みます!!

• 1月22日
Ryoon

私は1人目が予定日超過で41w3dで
誘発分娩で出産しました!
1日目は生理痛くらいの痛みしかならず打ち切り😂
2日目の朝から再開しお昼には
ご飯が食べられない位の痛みでした!
でも子宮口が4.5cm開き始めたのは
夕方になってからでした😣
促進剤のせいなのか痛みが強すぎるのか
嘔吐がひどく😱吐くと腹圧かかっちゃうのに
息んじゃ駄目!と言われしんどかったです😂
結局産まれたのは2日目の夜遅くです💦
お股も裂けまくり吸引しながらの
無理やり出したしトラウマなので
今回は自然陣痛がいいですが
予兆なしで焦ってます😭
いいエピソードじゃなくてすみません😂💦
お互い来週までに自然陣痛くるといいですね🥺

• はじめてのママ

はじめてのママ

2日間もお疲れ様でした!!
    週数同じくらいですね!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月20日
はる

誘発分娩で昨日出産しました!
私も子宮口1cmしか開いてなかったのでラミナリアというのを入れて1日置いて、2日目に朝から促進剤入れたんですが夕方まで待っても子宮口3cmも開いてなくて一旦中断して翌日仕切り直すことになりました。
その夜、促進剤の影響なのか30分感覚で陣痛らしき痛みがあり、3日目の朝6時頃に10分間隔になってて。でも前日の促進剤入れての時のが痛かったからナースコールは押さず我慢してました💦(今考えると我ながら謎)
それを朝の内診で伝えて子宮口確認したら、既に8cm開いてて中も柔らかいとのことで、すぐに人工破水と促進剤投与。
その2時間後には出産というスピード出産でした😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶頑張ってください!

• はじめてのママ

はじめてのママ

赤ちゃんに会えるのすごく楽しみなので頑張ります!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

高位破水をしたので促進剤を使いました!

入院した時点で子宮口硬いし1センチ開いてるかどうかって感じでした。
1日目、錠剤の促進剤を使ったけど陣痛が着かず(子宮口1センチ
2日目、点滴の促進剤を使ったけど本陣痛に繋がらず(子宮口3センチ
3日目、点滴の促進剤をまた使ってやっっっと生まれました笑

最後の最後になってやっと子宮口が開いてくれて下から産めましたが、微弱といえど陣痛は促進剤を打って24時間来てるので寝れず、徹夜状態・意識朦朧で産んだのが大変でした笑
子宮口が開くまでは長〜い道のりでしたが、分娩台に上がってからは痛くないし早かったです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

3日間もお疲れ様でした!
    月曜日から促進剤なので頑張ります💪

• 1月21日