※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
妊娠・出産

明日で退院ですが、夜間の看護師が少なく、泣いている赤ちゃんを預けるか悩んでいます。母乳は少量ですが、夜間7時間授乳がなくても大丈夫でしょうか?

相談です😖

明日で退院なんですが総合病院と言うのもあって
夜間の看護師さんが少なくて夜の授乳の際
新生児室があってそこでべびが泣いていても
看護師さんがいない状態でかなり泣いていたんですが
私も明日からべびとの生活で今日だけ
甘えて夜間べびを預けたいと思ってるんですが
泣いてるべびの声を聞いたら預けても
大丈夫かな。と不安に少しなってしまって
なら預けるな!と思うんですが
気持ち的に今日ぐらいはゆっくり!って
思ってしまってる自分もいて…

母乳は絞ってポタポタ垂れるくらいで
そんなに量も出てないのですが夜間7時間
ほど母乳出さなくても大丈夫でしょうか…❓

コメント

☺︎

泣いてる理由にもよりますが、基本赤ちゃんは泣くものなので☺️ミルクや授乳はその子によってちゃんと時間が決まってますし、夜間でもお産があるので泣いたらすぐ抱っこは難しいですよ🥺💦夜間預かって貰っても授乳の時間は起きて授乳しに行ってました👏🏻😊そこは病院によるかもしれませんね🥺

はじめてのママリ🔰

夜間でも昼間でも泣いていても基本は放置ですよ。ベビーセンスなどで呼吸してないとかは検知されてると思います。