※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊♡
子育て・グッズ

盛岡の本宮で子どもに優しい歯医者さんとおすすめの塾を教えてください。

春から盛岡の本宮に引っ越します。

①子どもに優しい歯医者さんを教えて欲しいです。
厳しい歯医者さんに通っていたのですが、子どもも毎回泣いて嫌がっていましたし、正直私も「なんでそんなに上から目線?」と思って嫌でした。ですので、子どもに対して優しく接してくれる歯医者さんを知りたいです。

②おすすめの塾を教えて欲しいです。
来年小学生になる長男が通う塾を探しています。今は公文に通っています。公文でももちろん良いのですが、他におすすめがあればお伺いしたいです。いとこが開能に通っているのですが小1からだと早いのかなぁと思ってみたり...評判のいい塾あれば教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

本宮ではないのですが、岩手飯岡駅近くの、ゆう歯科医院おすすめです🥺✨クリーニングもとても上手で、先生や歯科衛生士さんも優しいですよ(*^^*)

• 😊♡

😊♡

ありがとうございます!ゆう歯科医院さんですね✨HPみたら「いたくない、優しい歯科医」と謳っていらっしゃいました♡素敵です!!!教えていただきありがとうございました!

• 1月21日

グッドアンサーありがとうございます😭😭
ただ飯岡駅のメイン出口ではない裏側?の駅出口側なので、本宮からだと行き方が、少しややこしいです😂ww

調べてみたら、盛岡となん歯科・こども矯正歯科(旧 都南歯科医院)も人気で、三本柳にあるところもいいかなと思いました🥺

わたし的に盛岡のなかで一番本宮が住みやすいなと思っていたので、楽しい生活が送れますように🥺✨

• 😊♡

😊♡

ありがとうございます!ゆう歯科医院さんは先ほど調べたら自宅から10分程で着くようなので引越したら行ってみます✨

となん歯科さんも素敵なところですね!地図で場所を確認したところ大きい道路なので行きやすそうです♡♪ありがとうございます!

本宮って住みやすい場所なんですね、子供が3人いる中での引っ越しなので不安でしかなく...今回のように教えていただけるとその不安も軽減されます😊ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

駅近くのおばら歯科に通っています!めちゃくちゃ上手いし人気です☺️👏

• 😊♡

😊♡

ありがとうございます!!
    口コミ拝見したらかなり評判の良い歯科医さんがいらっしゃるようですね✨教えていただきありがとうございます♡

• 2月4日