※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5ヶ月の赤ちゃんが混合育児で体重が増えず、ミルクを足しているが飲みづらい。完ミに切り替えるべきか悩んでいる。混合育児のママさんはどうしているか教えてください。

いま生後5ヶ月で産後から混合育児続けてます🙂
最近遊び飲みや飲みむらが出てきて体重も曲線の下の方キープしてるのでミルクの量を足して1日400いかないぐらい足してる状況です😭完ミに切り替えよかなと思うのですが、ずっと母乳→ミルクを続けてきたせいもあるのか最初からミルクだと飲みません😭かといって母乳だけだと60ほどしか飲まないので足してます💦朝は時間があくと130~150ほど母乳飲んでるのでミルク足してません💦
母乳も左右5分ほど飲んでたのが、ここ最近は2分ほどで離して怒ります😞
混合もしんどくなってきたのですが、ここまで混合で頑張ってきたし、母乳をすぱっとやめれないのもあります🥲
混合でしてきたママさんたちは完ミに切り替えましたか?それとも卒乳まで混合でいきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月までは完母よりの混合でした!だんだん疲れてきてしまい、完ミに切り替えましたが後々後悔したのでまだ母乳が出るならそのまま混合でもいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺後悔されたんですね🥲💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母乳もしっかり出ていたので、
    私の疲れが理由で辞めるのは違ったんじゃないかとか、周りが完母の方が多く、私もまだ母乳であげればよかったと後々ですが後悔しました。

ミルクになって楽になる部分もありましたが、外出時荷物が多くて大変だったりとメリットデメリットはありました💦

• 1月20日
mai

混合で育ててます!
今はメインがミルクで、途中で遊び飲みをしたり嫌がって飲まなくなったときに母乳をあげるような感じです😊
一時期ミルクを嫌がってしまって、体重も増えなくて不安でしたが今はまた飲めるようになりました✨
毎回母乳とミルクどちらもあげるわけではないので負担は少ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    母乳➕ミルクではなく、交互にあげてたんですね☺️✨

• 1月20日