※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の犬へのストレスについて今妊娠中13週目で、夫の実家に住んでい…

妊娠中の犬へのストレスについて

今妊娠中13週目で、夫の実家に住んでいます。
家には犬がいて、言い方が悪いですがストレスが溜まります
具体的に言うと、粗相をする、人間の食べ物をねだる、匂いのキツさなどです。彼の妹や、彼が世話をしているのですが完璧ではなく、家でトイレをしても後始末をしない、人間の食べ物を与えている、お風呂に入れない、散歩に行かないなど、ほんとに適当です。
私自身、実家で猫を飼っている為に猫派ですが、猫じゃないから嫌だ、というわけではありません。
犬を飼ったことがないのでわからないですが、こんなに匂いがキツいのが当たり前ですか?カーペットなども舐める為、赤ちゃんが生まれてからリビングに寝かせたりしたくないのが現状です。
彼に言ってもめんどくさいの一言ですし、妹もやはりめんどくさい為に散歩など行かないようです。
そこら辺に、糞のカスなど落ちてたりベットに粗相をしてるのを見てため息がでる毎日で、赤ちゃんが生まれてから不安で仕方ありません。

どうするのがいいでしょうか?

コメント

何がいちばん手っ取り早いって実家を出るしかないですよね…💦
そうすれば確実に赤ちゃんを不衛生な場所から護ってあげられますよ。きっとわんちゃんをお風呂とか入れてないんでしょうね…💦
入れてたらそんな匂いするわけないです🥲
実家に犬がいますが毎月ペットサロンに行ってるからか無臭ですよ🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐには実家でれる状況ではなくて💦
    彼によると、粗相したときとか妹がお風呂入れてるそうですが匂いも取れてないので確信が持ててません🥲

• 1月20日

退会ユーザー

そうなんですね…💦下の方がおっしゃる通り虐待みたいですね🙁
    何でもかんでも人間の食べ物は与えちゃダメだしお風呂もろくに入れてないってことは爪も切ってないんですかね?
    😟

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいるときは、全くあげませんが彼と妹は今までも与えてきてたとおもいます💦
    聞いてないのでわからないですが、歩いてるときにカツカツ音がしてるので切ってないとおもいます🥲

• 1月20日

退会ユーザー

ほんとに可哀想すぎる😭😭😭
    里子に出して欲しいレベル…💦
    実家にいる犬も、とある親子が買えなくなったから貰ってくれる人いませんか!いなかったら保健所に連れていきますとSNSで書き込みあって父の知人と2人で1匹ずつ貰って飼ってるんでほんとにそのわんちゃんには幸せになって欲しい…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、元々わたし自身、犬が好きじゃなく私なりに可愛がってきましたがもう限界です💦
    わたしもそれが一番いいと思うのですが、彼が反対するとおもいます💦

• 1月20日

退会ユーザー

言い方悪くないですよ!誰にでも好き嫌いとか苦手なものはありますし☺️
    そんなに面倒もみられないのに反対する立場じゃねーだろ!って喝入れてやりたい🤬

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    どうせ、言っても変わらないと思うので生まれるまでに申し訳ないけど里子出したい気持ちです🥲

• 1月20日

退会ユーザー

どんどん言っていいと思いますよ!
    わんちゃんの幸せを思うならほんとに大切に飼って貰えるところに行った方がいいです😤

• 1月20日
juurrii

え。。可哀想な育て方されてますね😨古い飼い方をしてると思います。。犬だってお風呂入れなきゃ臭うしおしっこしたらトイレシートはすぐ取り替えます!!人間の食べ物も考えて与えないと死にますし。。動物大好きなあたしからしたら虐待なんですけどー😱赤ちゃんの事考えたら不衛生だし産まれる前に引越したいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い育て方というより、みんなが面倒くさがってるんです💦
    可愛がるだけをしたい、って感じです🥲
    不衛生ですよね、、極力犬とは合わせたくないです💦

• 1月20日
ママリ

そもそも犬は全く悪く無いですよね。

飼い方の問題だと思うので義実家に住まわせて貰ってる立場なのであれば、指摘しても改善されないなら出産までにママリさんが改善するしかないんじゃないでしょうか?💦

何度も言いますが、犬はなにも悪くないので
不安や怒りの矛先は、義実家の方々もしくは旦那様に向けてどうにか出産までに改善して貰ってください。
それでも改善してくれないとなると、私ならどうでもいいと思われてると思ってしまいます😅

もしくは頑張って義実家から出るしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘してるんですが、改善されません🥲
    犬が悪くないのはわかるんですが、どうしても可愛くおもえないんです💦
    まだ暫くは実家でれないです🥲

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ママリさんが後から同居で住まわせて貰っていて、赤ちゃんが生まれるから犬は汚いし子育てに邪魔だから里親に出すというのも、あまりにも身勝手すぎると思います💦
    その子も家族なので。

まだ出産されてないですよね?☺️
    時間もあるし、誰も動いてくれないのは
    みんなが本気で嫌だと思ってないから動かないんだと思います。

ママリさん自身が出来ることから動いて改善していくしかないと思います。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我儘ですが、自分自身が犬を可愛いと思ってないのに掃除したり面倒とか見たくないのが正直なところなんです、、💦
    そうですね、彼も妹も気にしてないみたいです。家が臭かろうが、汚かろうが、どうでもいいんだとおもいます

• 1月21日
🐯

犬は悪くないので可哀想ですが、
同居を辞めたら解決すると思うのですが、どうしても同居しないといけない理由が無ければ、家族3人で住むのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま暫くは同居しなくてはいけません🥲悪くないのは、わかってますがどうしても可愛くおもえません🥲🥲

• 1月20日
  • 🐯

🐯

同居をしないといけないとしたら、やっぱりストレスだとしてもなるべく会わないように部屋に閉じこもるとかですかね…
    匂いとか不衛生だと、妊娠中も産後も凄く気になると思うし、赤ちゃんにも良くないですもんね…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲
    今、一番不安なのが生まれてから家事とかする時にやっぱりリビングに連れてかなきゃいけないと思うのですが匂いとか、カーペット舐めたりとにかくそこら辺が不安です💦

• 1月20日
  • 🐯

🐯

まぁ、舐めたりする時期もあるとは思いますね…
    それくらいの同居の予定なのかは分からないですが、あまり清潔では無いみたいなので、1日でも嫌ですね…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年はするとおもいます🥲
    彼にはよく言ってるんですがほんとにわかってるのかどうか💦
    粗相したあともお風呂入れずそのままなので毛がそのまま乾燥されてるんですよね💦その体で生活されるのも嫌です…

• 1月20日
  • 🐯

🐯

それはわんちゃんも可哀想ですよね…
    多分、彼はその環境で生活をしてきてるので分からないのかなと思います…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    私がうるさく言ってる日は触ったりはしませんが、なんで触っちゃいけないんだろう〜みたいには思ってるっぽいです
    わんちゃんも可哀想ですが、もう私ははっきり言って邪魔でしかないんですよね💦

• 1月21日
  • 🐯

🐯

育った環境は不潔に思わないんですもんねー
    そこまで嫌なのに、どうして同居ですか??
    長男だから、理由ですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20で、授かり婚なんですけど引越しにかかる費用などすぐには用意できなくて…同居って感じです
    最低でも1年くらいは同居ですかね…

• 1月21日
  • 🐯

🐯

金銭的な面が理由で家に置いてもらってるなら、わがままは言えないですよね
    私も20歳で上の子を産んだので、若くで子どもを産む大変さも分かりますが、なんとか少しでも早くお金を貯めて綺麗なお家に引っ越しが出来るように頑張らないとですね…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ
    でも犬🥲って感じです…
    実家はもう出てきてますが、親がいいと言ったら実家に産まれるまででも戻ろうと思ってます…

• 1月21日
  • 🐯

🐯

お互い嫌な気持ちなら、お金が貯まるまでご実家に帰った方が良くないですか??
    きっとお金が無くて同居してるなら、義両親もあんまり話も聞いてくれなさそうですし

• 1月21日
うさぎ🔰

犬は悪くはないですが、飼い主が躾してない事が問題だと思います。

一番気になるのは、そんなにワンちゃんが匂うのですか?
ほとんどお風呂入れて貰ってないんじゃないのかと思います。
お風呂入ってないと言うことは、ブラッシングもしてないと思うのでノミが怖いですね。
猫のノミと違って犬のノミはそんなにぴょんぴょんせず、ひたすら毛の中に隠れたりしてます。
毛を介して、絨毯や枕カバーにもうつることがあるので、犬自体を清潔にするのが一番です。
勿論猫ノミ同様人も犬ノミに噛まれますよ。

我が家にも犬が居ますが、匂わないですよ。
月2回は一緒にお風呂入って、こまめにブラッシングしてます。
月1回は耳掃除と肛門線。
これだけで全然匂わなくなると思います。

可愛くないのは仕方ないですが、お互いの健康の為に清潔にされた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いますね
    近くにいると匂いがもろにきます💦
    ノミは考えてませんでしたが、たしかにノミ怖いです…
    たまに散歩連れてってるの見ますがその後も足も拭いてません…
    やっぱり犬が置いてある服の上とか乗るとそこにもノミつきますよね、?

• 1月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

可能性はゼロではないですし、沢山居た場合、犬が行くは場所や寝る場所にもいる可能性あります。
    犬のノミは、隠れるのがうまいので探すの大変かと思います。
    また、犬をのみ取りシャンプーする際も頭から濡らして洗わないと、耳の中に逃げます。

獣医にも言われましたが、外の土を舐めたり、鼻を地面につけたりしたのを舐めて回虫になる子もいるそうです。
    回虫は糞をさわっただけでも人にも移りますよ。
    しかも卵は目に見えないくらい小さいので、そちらの方が怖いですね。
    ちゃんとワクチンとか、回虫の予防とかしてるのかも疑問です。

ワンちゃんを不衛生にすると、人にも良くないこと沢山あります。
    気をつけてくださいね。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    はじめてしりました💦
    赤ちゃんが生まれてからどうしようか毎日不安に考えてます…

• 1月21日